※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoccoi
妊娠・出産

育児休暇中に腰や股関節が痛いです。骨盤の開きが原因でしょうか?1歳の娘の抱っこも大変です。対処法はありますか?

育児休暇に入りました(^ω^)
胎児も大きいらしく、きっと、予定日より早く産まれるだろうと言われました。

昨日あたりから、股関節や腰が刺すような痛みがあります。
ずきーって感じで、よくつったりもします。
これって骨盤が開いてるからですかね?

まだまだ甘えん坊の1歳の娘のだっこも結構しんどくなりました(´・_・`)

なにかよい対処法とかありますかね?

コメント

♡JILL♡

上のお子さんの抱っこもあるし、赤ちゃんも大きめだと股関節や腰に負担がかかってると思いますし、お産に向けて骨盤も開いてきてるんでしょうね!

私は上の子の時は全然痛くなかったんですが、今回は恥骨痛や腰痛があり、トコちゃんベルトしてますが、だいぶ良くなりましたよ(*^^*)
産後も使えるので、私は買って良かったです♪

• yoccoi

yoccoi

ありがとうございます♡

やはりお産に向けてーなんですかねー

わたしも上の子は全然大丈夫だったのですが、今は痛くて駄目ですー(´Д`)
    トコちゃんベルト、気になってたのですが母がワコールの骨盤ベルトを用意してもらったのでそれを使ってるのですが、あまりしっくりこないと言うかーこれでいいのかなーなんて思いながらお守り代わりにつけてます(´・_・`)

• 10月19日