※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
お出かけ

安定期に入ったら、旅行にいこうと思っています(^^)一応、今のところ国…

安定期に入ったら、旅行にいこうと思っています(^^)
一応、今のところ国内にしようと思っていますが、主人も私も海外旅行が大好きで、旅行の話になると海外の話題になってしまいます(><)
そこで、妊娠中に海外旅行に行かれた方がいらっしゃればお話聞かせてください(^^)

コメント

azu66

私はマタニティ旅行は国内(箱根)にしましたが、産後、赤ちゃんを連れてハワイやグアムに行った友達は何人かいますよ。私は産後に宮古島に行きました。

妊娠中は何が起きるかわからず、何か体調の変化があった場合に、海外だと医療費、医療機関共にリスクが高すぎると思います。助産師の友達も「絶対にすすめない」と言っていました。

余程体調に自信があり、母子共に何かあった場合のリスクも含めて、全て引き受ける覚悟がなければ、やめておいた方がいいと思います^^;

• みっみー

みっみー

コメントありがとうございます(^^)
    産後に海外に行く方は多いですよね♡
    でも、どうしても赤ちゃんが生まれる前にどこかにパーっと行きたくて(/o\)笑
    国内で海外に行った気になれるところを探してみます(^^)

• 10月18日
723ito

妊婦中に、バリに旅行にいきましたょ☸ヾ(。╹ω╹。)ノ☸
いつもみたいに。バリバリアクティブには動けませんでしたが、、、、
楽しく観光できました❤️

• みっみー

みっみー

わぁ~♡
    バリいいですね(><)♪
    行ってみたいところリストに入ってます!!笑
    楽しく観光できるところをゆっくり探してみようと思います(*^O^*)

• 10月18日
ルピママ

お二人とも海外が好きって素敵ですね☆
私は海外でなくて申し訳ないのですが、33週の頃に波照間島と西表島にいき、とても良い記念になりました(*^^*)
お医者さんに経過がよくて旅行OKの認可がもらえれば、旅行自体は大丈夫ですが、海外だと緊急帝王切開になったときの手術費用や入院(赤ちゃんだけnicuに数ヵ月入院)となったときの費用が大変かもです(汗)

• みっみー

みっみー

そうですよね(T△T)
    いつも海外旅行保険に入っていきますが、きっと出産とかは保険外だったりしますもんね(><)
    私も国内で良いところ探してみようと思います(●^o^●)
    ありがとうございました♡

• 10月18日
亮ちんママ

「コウノドリ」の海外出産の受け売りですが、何かあった場合、日本語が通じないし、今まで検診してきた病院じゃないので、ケアが行き届かなかったり、海外旅行保険でも対象外で、何百万とかかる場合もあるみたいですよ。
もしものことを考えたら、国内旅行のがオススメかなぁ?と…

• みっみー

みっみー

コメントありがとうございます!
    海外保険も対象外なんですね(><)
    国内で楽しめるところを探してみようと思います(T△T)

• 10月18日
あおまま

個人的意見ですが、海外はやめておいたほうがいいと思います(´・ω・`;)
知り合いの方ですが、安定期だから!と海外旅行にいったら、体調悪化で海外の病院にかかったら、莫大な費用がかかったとききました!!
私は安定期に主人の実家の北海道に行きましたが、それでも主治医からは何かあった時は旅行先ではみてもらえない可能性覚悟して行ってねって言われましたよ!!(°_°)

• みっみー

みっみー

国内でもそんなですかー?!
    まぁ、何があるかわからないですもんね(°Д°)
    先生にも相談しますが、ちょっと遠出してみたいと思います(●^o^●)

• 10月18日
あ★き

私の友達も、無理やりバリ島に行ったら…
出血してそのままバリの病院でずっと入院してたそうです((((((゜ロ゜;
ひたすら知らない土地の海を病室から眺める旅行だった…と嘆いてましたよ。
そうなる可能性も充分考えてから決めた方がいいですよね(´`:)

• みっみー

みっみー

お友だちそれは残念でしたね(><)
    旅行先で具合が悪くなったら、どこに行ってもそうなると思いますが、海外はちょっと不安なので、国内でいいところ探してみようと思います(^^)

• 10月18日