※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

出産前の心持ちについて相談したいです。予定日まで1ヶ月を切り、実感がわかず不安です。準備は進んでいますが、足りないものが心配です。皆さんはどのように感じましたか?

予定日まであと1ヶ月なのに、まだ「私が出産する」という実感がわかず...
赤ちゃんのために用意するものも、こんな感じかな?という程でぼちぼち揃えていますが、足りないものが沢山出てきたらと不安にもなります( ´・ω・`)

皆さん出産前の心持ちってどんな感じでしたか?(ノω・`。)

コメント

べに(22)

陣痛なめてました(笑)

yuーーー

私もそんな感じでした🤔
なにを揃えていいのか分からず、とりあえず洋服とガーゼとシャンプーとオムツに布団にミルクにて感じでした…

結局、そんな感じでいるものはある程度揃えとけば大丈夫でしたよ〜😅

まだいらんかなぁ〜って思ってたベビーカーと抱っこ紐は割と早めに欲しかったかなぁ〜って感じでした🤭

3KidsAhAha

大丈夫ですよ。

足りない物は産後買い足せば十分間に合いますからね^ - ^

私は、性別もわからなかったから退院の日に服買って帰りましたよ。

はじめてだと、本当に私が産むのか!?人間かな、、誰似かな、、と頭いっぱいでしたよ。

ちゃんはな

わかります!
なかなか実感わかないですよね(TT)

私もほんとそうでした!!
そして、オムツとか哺乳瓶関係とかわからないものも多かったのですが、今はネットで色々購入できるので、
「買い忘れがあったら、ネットで頼もう」「入院中に使ってたものを買おう」と結構、軽く考えて、退院の日までに届くように入院のベッドの上で追加購入したりしていました(^^)

元気な赤ちゃんであることをお祈りしております!!赤ちゃん、楽しみですね❤️

進撃の赤ちゃん

足りなかったらどうしよう、、と思いあれもこれも買って結局こんないらなかったわ。。となりました!笑
あと、私は絶対安産と思い込んでいたので(よく根拠もなく安産体型と言われるので笑)陣痛くる日までノホホンと過ごしていましたが36時間かかった難産でした。笑

REIママ

1人目の時はそんな感じでした。
なんとなーく怖いなぁみたいな😅
でも準備するものは里帰りだったので、足りなかったら買ってきて貰えばいっかって感じでした😊
2人目の時は痛さなどわかってるだけにすごくナイーブになって神経質になってたような気がします😖
足りない物がでてきたら休みの日に旦那様に頼むかネットスーパーとか登録しとくと安心かもしれないですね!

ちー

私も生まれるまで実感なかったですよ。最近そういうひと多いらしいですが、なんの兆しもありませんでしたしね。準備にしても笑い話ですが、退院して替える途中にオムツない!って気づいて寄り道して買いにいきました。こんなでも、泣き止んでくれない、離乳食食べてくれない、なんか運動面の発達遅いな、、、など、ちょっとした悩みはいくつもあっても数えきれませんが、そんな大きな困り事もなく子育てたのしく子育てしてますよ。

にこ

わかります💨
現実逃避とゆうか、怖さが出てきてるからか、本当に必要最低限しか用意してません💦

入院準備と赤ちゃん服の水通しをしたくらいで、親達もさすがに準備は…?って聞いてきたくらいです。

切迫気味でなるべく安静にしているので、今日、旦那と上の子に頼んでベビーラックとチャイルドシートを買って来て貰いました💨

お嬢

足りないものというより、
私たちが貸してあげられないものは最低限用意すれば大丈夫ですよ(^^)
案外抱っこ紐は最初から用意しててよかったなってくらいずっと泣いてるんで重宝しました★*゚

にゃむこ

同じ週数くらいですね😊
私も全く実感ありませんし、突然陣痛とか来たら来たでなんとかなるわ!とずっと思ってます😋

買ったものは肌着とベビーバス、ガーゼ、今日やっとチャイルドシート買いました。
その他はまぁ、後々だ!という感じで何にもありません😆

後は、痛いのは嫌だなぁ、私はうるさいタイプなので叫びそうだな〜くらいにしか思ってません♬

気楽でよいのだと思います、初めてなので全て後々ですよ!