※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

卵なんですが私の親に、兄の時にアトピーだったからゆっくりあげた方が…

卵なんですが
私の親に、兄の時にアトピーだったから
ゆっくりあげた方がいい。って言われて
まだ黄身を少ししかあげたことありません。
気にしすぎかもしれないですが
白身あげた方がいいですよね😵

コメント

Anp

急がなくてもいいとは思いますが徐々にはじめていいと思いますよ☺️🌱
1歳すぎたならアレルギー検査もしてもらえますし目安として受けてみてはどうでしょうか?
あととりあえず全卵の卵ボーロあげてみるとか🤗

• R

R

ちょっとずつ始めてみます!
    アレルギー検査も
    気になるので受けてみたいなと思いますが、小児科とかで大丈夫ですかね?(><)

• 4月14日
  • Anp

Anp

小児科、皮膚科で受けられます❤️
    ちなみに無料でしたよ!
    うちは私が蕎麦、旦那がハウスダスト、えびかにで6ヶ月で検査しました☀️
    娘は卵白若干反応していました😫💦
    近親者にいると少し怖いですよね😅
    アレルギーがそのまま遺伝はしないけどアレルギー体質は遺伝することがあるっていわれてびびってます🙄

• 4月14日
♡062105♡

アレルギーは遺伝は関係ないと聞きました。1歳ですし、全卵を少しずつから増やしていったらいいと思いますよ~😊卵使えると料理の幅も広がりますし👍

• R

R

遺伝関係ないんですね!
    ずっと遺伝関係してるものだと思ってました😵
    ゆっくりあげてみます!
    幅広がったらだいぶ嬉しいです✨

• 4月14日
トントン

私も旦那にアレルギーがあるので心配で黄身しかあげてなかったんですが、保育園の栄養士さんに最近の研究では適応月齢過ぎたら早くあげた方が、アレルギーは出にくいってわかってきてますから....
って言われて白身も始めてみました。
本当なのか半信半疑ですけど、少しづつ進めてみようかと思います....

• R

R

そうなんですね!Σ(・□・;)
    あげてみます!
    ありがとうございます!🙏✨

• 4月14日

旦那がアトピーで姉もアトピー+卵アレルギーですが7ヶ月半から上の子はあげて何ともないですよ!
今は早めにあげた方がアレルギーをおこしにくいと言われてるみたいです!

• R

R

1歳になってしまいましたが、大丈夫ですかね(´;ω;`)

• 4月14日
ななり

早すぎても遅すぎても良くないと聞きました。卵黄は7〜8ヶ月でクリアしたら9〜11ヶ月に全卵をあげるといいそうですが…ちなみに卵黄でアレルギーはほぼ起きないそうで、卵アレルギーは卵白が原因だそうです。

• R

R

なるほど、、、、
    もうあげないとですね(><)

• 4月14日
  • ななり

ななり

1年前に聞いたことなので変わってるかもしれないです!焦らず平日の午前中に少しずつでいいと思います!🙆‍♀️

• 4月14日
yu-ki+

最近の医療では早く与えても遅く与えてもアレルギーの発症にはあまり関係ないとされているようです!

離乳食のように慎重に進めるなら黄身を少しずつ与えてまずは1ヶ月で1個までクリアしたら全卵になります。
他の方が仰るように全卵の卵ボーロ(高温化熱処理なので卵白アレルギーが出難いそう)を試してみるのも良いかなと😊

ちなみにアレルギー検査は皮膚など何か症状が出ていないと保険適用にはなりませんので、事前に念の為に受ける場合は自費になります。
症状が出てからの受診で問題ないと思います!
うちも卵アレルギー検査を受けましたが小児科で相談すると皮膚科受診を勧められたのでそちらで受けました。

• R

R

全卵の卵ボーロ買ってみます!
    そうなんですね!
    症状出てからにしてみます(><)

• 4月15日
(°▽°)

私も上の子がアトピーであったことと、血液検査の結果、陽性でしたので、一歳すぎに与えましたが、たった1グラムでじんましんが出ました。
他の方もおっしゃられていますが、アトピーの子は早めに与えた方が抑えられるという研究もあったりで、正直どちらが正しいのか分かりません。

下の子は思うところがあり、アトピー体質でしたが黄身だけを標準どおりに与えました。その後卵白も与えましたが、症状は出ていません。

育児なんて結果論だと思っているので、出るときは出るし、出ないときは出ないと思ってます(^◇^;)

• R

R

あげてみないことには
    何もわからないですしね(><)

• 4月15日