※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shigeru326◟̆◞̆♡
ココロ・悩み

お姑さんが突然来ることになり、準備が大変。過去の嫌な出来事もフラッシュバックして気が重い。 desu

愚痴です。

明日、息子の誕生日です。

お姑さんが来るらしいです。

前にちらっと来る様な事を知らせてくれてはいたものの、また近くなったら連絡するわ!との事でした。

ただ、連絡来たのが昨日の夜中2時。
本当に近くなってから…笑

昼に来るらしいけど、ご飯もいるかいらないか分からず…
主人に相談すると、準備しなくて良いよ‼️って言いますが、そんな訳にもいかず…

結局主人から聞いて貰い、来る時間とお昼どうするか明確になったので良い筈なんです。

良い筈。良いけど毎回こんな感じ。
そして、ご飯食べに来る時もお誕生日やクリスマスも毎回手ぶら。別に金品や高価な物なんて何一ついらない。
例えばお年玉なら、子供が喜ぶ小銭数十円でいいし
お誕生日プレゼントだって、100均のおもちゃ1個でいい。

聞いてハッキリしたのにモヤモヤが取れず、憂鬱になってしまいます。
そして、妊娠報告して以降の度重なる嫌だった数々の事。分娩室に入り込んだり、息子を奇形児かと言って来たり、私が高熱でフラフラしながら息子と居た時、今から行くと言われ、車で10分の距離のところ、来てくれたのが8時間後だった事などフラッシュバックして来て気が重たいので吐き出させて頂きました。

私の投稿で、不快に思う方がいらっしゃったらすみません。

コメント

せーちゃん👑🐃

めっちゃ失礼かもしれませんが
義母さん病気なんですかね?😨
頭おかしいです💦

分娩室に入り込んだりとか
息子さんのこと奇形児だなんて
お前の頭が病気なんだよって
言ってやりたくなりました💦
すいません、言葉悪くて😞

• shigeru326◟̆◞̆♡

早速のコメントありがとうございます❣️
    いや、話すとそう仰る方多いので全然構いません😃💦

何だか、私が口には出来ない事を言って頂けて救われた気になります。
    ありがとうございます💓

私が医療人なもので、妊娠中職場でインフルエンザの予防接種を受ける事を知り、私の携帯や職場の事務宛に、嫁が予防接種を受けて奇形児産もうとしてるから辞めさせろと言って来たり、結婚して8年間子供いなかった事に、子供が出来ない体かと散々言われてきましたが、妊娠報告したら何で私をババアにするんや‼️と怒られたり…。
    性別分かる前は、姑さんが男の子2人だったから、産むなら男はいらんで!女産めよ!と言われたり…
    これ、ほんの一部です😓

• 4月15日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

き、強烈な姑さんですね💧
    違うステージで生きていらっしゃいますね😨💦
    息子さんのお誕生日大丈夫でしたか?💦
    ほんと関わりたくないですね😞
    お気の毒です😖😖😖

• 4月15日

今日の誕生日、息子は人生初のお姑さんからのプレゼントを頂きました🎁

…包装なしの値札付きで、買った店の袋ごと🤣
    プレゼント❣️と渡された息子は、お土産ありがとう!と…😅

いらっしゃってる間中、息子は殆ど喋らず、抱っこは勿論触れられる事さえ拒んでしまい、お姑さん拗ねてました。

そして、新居がもうすぐ出来ますが、、まだ場所は大体の所しか伝えてなくて最近その辺りを車で何度も往復して探してると教えられゾッとしました😱

• 4月15日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

ひょえー!😨です💦
    プレゼントがあってまだ
    よかったです💦💦💦
    息子さんナイスですね🤣✌🏻
    おばあちゃんから
    もらうことないし
    分かんないですよね💦

新しいお家の場所
    知られたくないですね😖😖😖
    何もかも強烈なお姑さん...

• 4月15日

はい、、お菓子の詰め合わせのプレゼント🎁✨

見るだけ見て、興味示さずの息子の姿には笑いそうになりましたが、息子宛に何が頂き物をした、息子の誕生日を祝って頂けた事に感謝です…😅

本当に強烈がピッタリのお姑さん…今から少しづつこの距離を空けていきたいものです…笑

• 4月15日
hina

まず、夜中の2時に連絡するのがダメですよね…私なんて、息子が2ヶ月頃に9時に電話してきたお姑さんに私はムカつきましたよ😂
奇形児なんてっ!どうして言っちゃったでしょう😫💦
嫌なことはハッキリ言って直してもらいたいですね。私なら旦那さんに行ってもらいます😭😭😭

そうなんです…。産後って、9時でもタイミングあるから遠慮して欲しい時ありますもんね😔
    私も、息子が1ヶ月にならない時夜11時過ぎに、お姑さんから電話来て、明日空けといて‼️自分の兄妹が子供見たがってるから5人皆で行くから!と言われた事がありますが、夜はメールにするとか配慮して欲しいですよね…。

今までも言って来ましたが、やんわりと言ってもちゃんと言っても、旦那に言って貰っても…
    拗ねるか、過度に落ち込むか、ある時は自殺すると連絡が来たりして参ってます。

旦那の実家は、ゴミ屋敷状態だし、小さい頃からご飯の代わりがお菓子だったりインスタントが多かったと言うので、距離取ろうと半ば諦めモードです😂

• 4月15日
  • hina

hina

旦那の実家が汚くて、赤ちゃんを連れていきたくないって言っている友だち私の周りにも沢山いますが…ご飯代わりがお菓子だなんて大変🤭
    旦那さんはお父さんに似てる性格なんですか❓でないと結婚できないですよね!!
    自殺するなんて大の大人が言葉にするなんて驚きです😫
    構ってちゃんなんですかね❓
    距離の取り方、難しいですが疲れちゃうし、自然の摂理で相手方の方が早く居なくなると思うので(←失礼😅)旦那さんやお子さんを大事にして幸せに暮らしましょう❤️ 無視無視❤️

• 4月15日

私もご飯代わりにおやつって盛りすぎだと思ってましたが
この前親戚の集まりがあった時、義兄の2歳の娘にご飯前から止めどなくチョコレートを三箱食べさせててビックリしました😱

主人の性格は全く似てません😊ただ、そんなお姑さんに育てられたので、ズレた所や常識知らない事も多々ありましたが、今は常識やマナーを学習して並みです💦笑

無視が良いですね😆
今の家庭の幸せを大事に❣️いい言葉をありがとうございます💓