※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

2歳10ヶ月位で、歯みがきの時にいつもギャン泣きで押さえつけて仕上げ磨きしている人いますか?

2歳10ヶ月位で、歯みがきの時にいつもギャン泣きで押さえつけて仕上げ磨きしている人いますか?

コメント

どすこいぱいなぽ

わたしも2歳7ヶ月の男の子の
歯磨きはとてつもない戦いです😨
最初は磨かせて仕上げは
押さえつけて大泣きしながら
磨いてます(;;)
虫歯にさせるよりはいいかと
思って😭

• まいまい

まいまい

そうなんですね。
    一緒です…。
    最近になって、やけに嫌がるようになって虫歯あるんじゃないかと思うほどです。。
    虫歯は避けたいですよね(。-∀-)

• 4月14日
RA

3歳ですが毎日歯磨きタイムは戦争です💦無理やり押さえつけてやってます😵

• まいまい

まいまい

一緒です…。
    泣きながらやってますか?
    私一人じゃ押さえつけられなくて、今は旦那と二人で磨いてます。。
    3歳近くなると、スムーズに仕上げ磨きをさせてくれるイメージだったのですが、全然駄目です。
    ( ̄□ ̄;)!!

• 4月14日
Rovin♡18

2歳4ヶ月も大泣きです。しかも歯ブラシを力いっぱい噛むのですぐに歯ブラシがダメになってしまって辛いです💦

• まいまい

まいまい

一緒です…。
    歯ブラシ噛むから、磨けなくて余計に時間がかかって悪循環です。。
    いつになったら、スムーズに磨かせてくれるのかって感じて歯みがきタイムが憂鬱です。
    (´д`|||)

• 4月14日