※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。9ヶ月半の子供が完食しても泣くことがあり、足りていないのか不安です。食事量を増やすべきでしょうか?

離乳食について質問です。
最近、離乳食後にものすごく泣くので、足りてないのかなぁと不安になりました。

今、9ヶ月半で3回食です。
離乳食は常に完食です🍚
ごはん(おかゆ)75g、おかず75g、フルーツをあげています。

離乳食をよく食べるお子さんのママさんは、どれくらい食べさせていますか?
もう1品増やすべきなんでしょうか?

コメント

こびち

品数はじゅうぶんだと思うので、私ならごはんの量を増やすかなと思います!(*´・∀・)ノ
次は80→90→100と、少しづつ増やしてみます(^^)
あと、おかずにたんぱく質は入ってますかね??

• もえ

もえ

コメントありがとうございます♡
    わかりました!!
    明日からご飯の量を少しずつプラスしてみようと思います😳💡
    あと、さらに質問して申し訳ないのですが...ご飯はただのご飯(おかゆ)をパクパク食べてくれましたか??うちの子、和風だしや芋粥、納豆ご飯みたいに味付きお粥じゃないとあまり食べてくれません...😭💦
    たんぱく質はおかずに入れたり、しらす粥、納豆粥にして食べさせてます!

• 4月14日
  • こびち

こびち

もえさん。今ノート見てみたら、息子は9ヵ月の頃100食べてました!うちは幸いごはん味なしでもパクパク食べる方で。味つきじゃないと食べないのはなかなかグルメさんですね(*^^*)
    おかゆに、ふりかけ、のり、きな粉、かつおぶし…かけたりしてました(^^)これだけで食べる勢い増します笑 もしやってなければ簡単なので良かったら試してみてください(*^^*)♪

• 4月14日
  • もえ

もえ

わざわざありがとうございます😭💕そしてノートに記録つけてるなんてステキなママさんですね😍!!!
    グルメではなく、ただのワガママです笑😂💔
    ベビー用のふりかけとかあるんですね、調べてビックリしました!!!!参考にさせていただきます❤️❤️❤️
    ありがとうございます!!!!

• 4月15日
華丸

足りないようならお粥増やしてましたよー!!うちは軽く80から100食べてました!もしくは完食にしらずお握りとかお芋パンとかベビーせんべいとかしてましたぁー!!

• もえ

もえ

コメントありがとうございます♡
    やっぱり品数を増やすのではなく、お粥の量を少しずつ増やすべきなんですね😳💡
    明日から少しずつ増やして様子をみたいと思います!!ちなみにお粥はノーマルというか味付きなしお粥をパクパク食べてくれましたか???
    なるほど!!
    ベビーせんべいとかパン追加もありですね😍ベビーせんべいはまだ欲しいと泣かれそうなのでパンも検討してみます😂

• 4月14日