※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
家事・料理

離乳食についてです🙇‍♀️もうすぐ娘が10ヶ月になりますが、まだ二回食で…

離乳食についてです🙇‍♀️
もうすぐ娘が10ヶ月になりますが、まだ二回食で、食べ終えた後はミルクをしっかり200飲みます。
離乳食の量もレシピ本を参考にしてあげているので、少ないわけではないのですが、ミルクは多すぎでしょうか?皆さんの離乳食+ミルクの配分を教えていただきたいです🙏

コメント

ひまわり

離乳食を増やしてみてもいいかなと思います!
小児科で子どもは食べすぎはないから、欲しい分だけあげてねって言われました(^ ^)

deleted user

もう寝る前しか飲んでません(*^ω^*)

離乳食増やしてミルク減らした方が
いいと思います(*^ω^*)

ぴぴ

3回にしたくらいからミルクは寝る前と15時だけにしました^^
よく食べるようなら離乳食を増やして
食後のミルクはそろそろ辞めてもよいかもですね☆

まり

離乳食を嫌がらずに食べるのであれば少しずつ量を増やしてミルクを少し減らしてみても良いんじゃないでしょうか?
うちは離乳食の量ははかってないですがしっかり食べた時はミルク80~100あげてます。
多くても140ですかね。

ミカりん🍊

陽さんとのお子さんと同じ月齢の頃、同じく2回食+ミルクも200飲んでました💦うちの子の場合はあまり食べなかったのですが😢
10ヶ月健診の時に、小児科で相談したら3回食を進められ「量は少なくてもいいから食べる練習に」とのことで、食事の回数を増やしてミルクを160とか少なくしました。それから自然とミルクは少なくなり、🍙を食べ始めました。
良く食べるお子さんでしたら、様子を見て3回食にし、ミルクを150とかにしてみるのはいかがですか?
私個人としては…まだまだ好きなだけ飲んでもいいんじゃないかなとも思いますが☺そのうち、200準備しても、自分でお腹いっぱい❕って飲まなくなりそうですし。運動量も増えてくるので、肥満の心配もさほど無いですよ~