※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン🐰
その他の疑問

洗濯物、外干し部屋干し併用されてる方壁付けのもの(pid4M ホスクリーン…

洗濯物、外干し部屋干し併用されてる方
壁付けのもの(pid4M ホスクリーン等)かスタンド型どっち派ですか?

新居用にと思ってるのですが、pid4Mかスタンド迷ってます。
pid4Mは柱を探しつけることになりそうです。ホスクリーンは部屋の構造上取り付けできませんでした。
スタンド型もそこまで置き場には困らないと思います(^^)

それぞれメリットデメリット教えて欲しいです。

コメント

ノンタン🐰

スタンド型はこれを考えてます

あーたん

ホスクリーン使ってます(*´꒳`*)
スタンド型はいちいち畳んだり開いたり面倒だし、置き場所も考えないといけなかったので…
柱を見つける道具さえあれば、簡単につけれますよ!

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

回答ありがとうございます!
    ホスクリーン魅力的ですよね。可能ならつけたかった😭無知なのですが天井にも柱があるので取り付けできるということですか?

• 4月15日
しろくま

新築寝室にホスクリーン、洗面所にpid計画してます(*'ω'*)
pidはたくさんかけると真ん中にハンガーが寄ってくるらしいです。
スッと仕舞えるので、一時的に必要な場所、ちょい掛けには最適かと思い、洗面所に採用しました。
スタンドは基本置きっ放しになりそうな。
場所がいるか手間がかかるのがデメリットですが、安定して服も布団もかけられるのは良いですよね!
私なら用途別に両方つけます。

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

回答ありがとうございます。
    私も調べたところpid4Mは洗濯物かけるとたわむと見ました😌しまえるのは魅力的ですよね。
    今は賃貸なのでスタンド型ですが、
    pid4Mで様子見て必要ならスタンド型購入も考えてみます!

• 4月16日