※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blue
家族・旦那

正産期。いつ何が起こるかわからない時に明日、旦那は出かけると。なに…

正産期。
いつ何が起こるかわからない時に明日、旦那は出かけると。

なにかあったら陣痛タクシーで荷物持って病院行ったら、と。。

みなさん
そんなもんなんですかね。。?

コメント

かちん

うちの旦那は出かけたりしてましたが
夜遅くまで出かけない。
いつ連絡とれても良いようにはしてましたよ🙂

• blue

blue

旦那様、出かけてたんですね。
    私の心が狭いのかな。。

• 4月14日
  • かちん

かちん

出かけてましたよ😃
    自分はタクシーの電話は連絡帳に登録してるし
    陣痛来たらなんとかなるでしょ。精神だったので😂

むしろ旦那が会社の飲み会あるけど行かないから。と言ったりしたので
    いいよー行っておいでよ〜。って言ったら旦那から
    いつ生まれるか分からないのにアホか!と逆に怒られたり 笑

• 4月14日
いるかちゃん

まあ、毎日べったりついてなくても大丈夫だと思いますが、すぐに帰ってこれること、すぐに連絡とれることは絶対条件ですよね😭
一人で行けと…?あなたの子よ?
不安な気持ちわかってほしいですね😭😭😭

• blue

blue

そうなんですよね。そう言われてまで一緒にいてもな、と。上の子と実家に行くとのことで1時間はかかるんです。
    休めるようにってことなのかもしれないですが、ただ実家に帰って自分が休みたいだけだと思います。いつも上の子を義母に任せて寝てるみたいなので。
    ほんと、不安です。。

• 4月14日

結構遠くにでかけるんですか?
うちの旦那は妊娠中は3度くらいしか遊びに行きませんでした💧
正産期なんか仕事以外ずっと家にいました😂食料品の買い出しすらついてきてました😂

陣痛タクシーは予約してあるんですか?

• blue

blue

家から1時間ほどの実家にです。陣痛タクシーで。。と言われたのがなんだかショックで。マタニティブルーなのかこっそり大泣きしてしまいました。

素晴らしい旦那様ですね( ・ᴗ・ )仲良し夫婦、理想的です。なんだか私も意地を張ってしまって。仲良しでいられるコツなんかありますか??

陣痛タクシーはfaxで登録だったのでコンビニからfaxしましたが、本当に登録できてるのかが?です(;'-' )

• 4月14日

退会ユーザー

実家に帰らなくてはならない理由があるんですか?😂😂
    この時期、情緒も不安定になりますよね😢はぁ私が近くにいてあげたい…!

仲良しでいるコツですか…!なんでも言葉にすることですかね(;´T`)?言ったら喧嘩になるから言わないとかっていう夫婦多いと思うんですけど、私は溜め込むのが無理なタイプなのでストレートになんでも言いますかね!いいことでも悪いことでもちょっと恥ずかしいようなこととかでも!笑
    男の人は察することが出来ないので、遠まわしな言い方はしないようにするよう心がけてます(笑)

陣痛タクシー予約したのに全然来てくれなかった…ってこと多いって言いますよね😔😔

• 4月14日
テスト

お休みの日なら、いてほしいですよね!
仕事なら仕方ないけど…
陣痛の辛さをわかってないんでしょうね。
痛みがピークの時に大荷物持ってタクシーはありえないです😣

• blue

blue

仕事ならわかるんですけどね。。
    わざわざ出かけなくてもですよね。

昨日、その時にはこの荷物をお願いね!と頼んでたくさんあることわかってるはずなのに、本気で言ってるの?と呆気にとられました( ´-` )

• 4月14日
てんこ

休みの日くらい家に居てほしいですよね!仕事ならしょうがないですけど。

• blue

blue

なんだか、どんどん関係性が良くない方向に行ってて、出産大丈夫か?とかなり不安です 笑

• 4月14日
ぐっく

私は里帰りで主人は居ませんでしたが、朝〜夜近くまで家族全員仕事に出ていたのでずーっと1人でしたよ😅
blueさんのおっしゃる通り何があるか分かりませんが、ずっとそばにいるのもなかなか難しい場合もありますし…
そもそも男性は陣痛出産なんて大したことないと思ってますからね!

• blue

blue

投稿して自分の気持ちがやっと理解できたのですが(おそっ)、一緒にいるいないではなく、陣痛タクシーで。。と言われたことがショックだったんだなと気づきました。でかけても良いけど、近い方が有難い。気持ちが整理できてきました 笑
    平日は私も1人です。上の子が幼稚園から帰って来た時になにかあったら、の時の方が1番恐怖です。

• 4月14日
sia

うちの旦那は予定日超過してるのに自分の実家の新年会に行きました。
旦那も義両親も頭おかしいです(´-ω-`)

• blue

blue

ありえないですね(;'-' )人の旦那様をこんなふうに言ってごめんなさい。でもうちもありえる話です。そんな時、どう割り切っていましたか??

• 4月14日
  • sia

sia

私は一人でも大丈夫という根拠のない自信があったのと、引き止めたのに生まれなかった時にやんや言われるのが鬱陶しかったので行かせましたㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノ
    あと、一人じゃ不安だなんて言ったらじゃあ新年会に来いって言われるのが分かってたので(´-ω-`)
    とはいえ本当に行かれてイラッとしたので私はその日実家に行ってました😄
    でも結局その日には生まれませんでした😅

• 4月15日

仕事以外はいつでも一緒にいてくれましたよ〜。今でもそうですが😅

• blue

blue

優しい旦那様ですね。どうしたらそんな旦那様になってくれますかね。。?

• 4月14日

退会ユーザー

残念ながら性格だと思います💧うちの主人は趣味がゴルフですが、妊娠前は月に2〜3回行ってました。妊娠してからは徐々に少なくなり、産後6ヶ月ぐらいまで行ってませんでしたよ〜。私自身甘ったれなので、優しい人を選びました。年の差婚だから余計に優しいかもしれません。可愛らしく甘えてみたらどうでしょう?

• 4月14日

私も旦那さんの住んでるところから
近いですが実家に帰ってます!

旦那はただいま
映画観に行ってます笑

なんとも思わないのが
自分でもすごい笑

• blue

blue

週数近いのに、寧ろ迫っているのに心が広くて尊敬です。考えすぎなのかな。そのくらいの心持ちでいたいです。

• 4月14日

退会ユーザー

陣痛きたら連絡するわ〜〜って
    感じですね笑

家に1人だったら
    嫌ですけどね(´;;`)

でも荷物ありますし
    陣痛からなのか破水からなのか
    分からない時期なので
    ドキドキしますよね、、、

• 4月14日
はな

うちは臨月入っても、飲み会行きたい とか、どうせまだ産まれないよ〜 とか言ってきた上に立ち会いしたくないとか言い出したので、腹が立って、じゃあ出血多量とかでわたしが死にかけたら来てね。
と脅しまくったら出掛けなくなりました(笑)
夜勤もあるので、居ない時もありますが、何かあったら絶対電話してね!とわたしが念押しされてます(笑)

• はな

はな

こっちは命かけて産んでるし、子どもも命かけて出てくる ってことを分かってもらわないと困りますよね💧

• 4月14日
進撃の赤ちゃん

うちは予定日に忘年会いきました😊🖕笑
仕事中に陣痛や破水きたときは自分でどーにかしなきゃいけないのは分かるけど、それ以外は一緒にいてほしいですよね😭

piro

私は朝方破水し、旦那も家に居ましたが夜お酒を飲んでおり「酒がまだ抜けてない」とか言い始め…
まぁ、元々旦那に頼るつもりもなかったので一人で病院行ったら、案の定看護師さんに怒られました(笑)
なので、連絡して来てもらいましたけど!!

あかちゃんまん

なぜこのタイミングで実家にいくの?っておもいますね💦

上の子いたら上の子連れてどっか遊びに行ってくれたりは助かりますが、近場で連絡はとれるようにしてほしいですね。

天音

わたしは臨月になったら禁酒令出しましたよ😊置いて出かけるなんて論外!

仕事中なら仕方ないですが休みの日に遊びに行って不在なんてお話になりませんから(´-ω-`)

何が起こるか分からない臨月の妊婦をほっといて何かあってからじゃ遅いんだよ!と言ってみては?(´・ω・`)