※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那がお酒を飲みすぎて帰りが遅く、家事や育児に協力しないので悩んでいます。

旦那のお酒の飲み方で愚痴らせてください。
旦那にとっても休日は羽を伸ばして遊ぶ時間としても問題ないと思っています。
でも、もぅ学生でもないのにばかばかビールやらサワーなど飲み倒して電車の中で寝てしまって終点から往復いったりきたり、忘れ物をしてひやひや、、、
毎回ぐでんぐでんになって帰ってくるたび、本気でいい年して恥ずかしいと怒鳴っています。
その度に、ちゃんと次回からセーブするからと謝りますが、一向に変わる気配がありません。
今日は朝9時からテニスをして遊んで昼飲みして帰るから16時には帰るようにするという話だったのに、20時に帰ってきて、ぐでんぐでんすぎて寝かしつけも何も手伝える状況じゃなく、、、
夜は育児を手伝ってもらえるという計算で洗い物を残していたり色々やりたいことがあったのに、ほんとにいつまでたっても生活リズムが旦那だけ変わらないのが不公平に思ってしまいます。
長文すみません。

コメント

あさひ

旦那も結構そうです💦σ(^_^;)
結局終電前に乗ったのに、起きたら全然違う駅にいて、タクシーで帰ってきたり😱
でももう付き合ってる時からなので、諦めてます💦
金曜はその日にしてあげて土日はあまり飲み行かず、手伝ってもらうようにしてます💦
なので、金曜は諦めてます💦

  • ママリ

    ママリ

    土日はでも飲みに行かないようにしてくださっているのですねー✨
    うちも基本はそうなんですよ、、、
    でも飲みに行くと飲む量がおかしいんです。
    いまも頭が痛いと苦しんでいて、自業自得のなにものでもなくてなんてバカなんだろうと思ってみています笑

    • 4月14日
  • あさひ

    あさひ

    旦那も結構めちゃめちゃ飲みますよ、、、もうその度に怒りますが、朝になると覚えてないんです😩😩😩

    何かひじとか手とか足に謎のケガがあったり、たまにここはどこーとか電話きたり、結局それでたどり着かず、電車朝までぐるぐる乗ってたり、、σ(^_^;)なので、最近娘もいるし何かあったら怖いので、ちゃんと保険入りました笑

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    高い保険に加入してください笑
    朝方お酒抜けずに帰って、朝ゆっくり走ってるごみ収集車に轢かれたり、ホームの階段で足を踏み外して、流血したり恥ずかしい失敗してるんですけどねー💦
    でもママリで書き込みしてみなさんイライラが同じでほんとストレス解消できました❤️

    • 4月14日
みなみ

むちゃ分かります!うちは、ゴルフですけど。
子供できたら減らすといいながら、言い訳しては減らさず。仕事終わったら、練習に行くんですが、子供のお風呂があるから18時までという約束も、最近は守らず。
子供ができる前と同じ生活する旦那に腹たってます!

  • ママリ

    ママリ

    ゴルフだとお金もかなりかかるし、別の方向からイライラしそうですね笑
    わたしたち女は我慢を強いられることばっかりなのに時間の使い方がほんとかわらないの納得いかないですよね。。。

    • 4月14日
うさぎ

うちも同じ感じですよ💦
休みの日は昼過ぎから飲み始めて夕方にはベロベロ、記憶なくすくらい飲みます!!休みの日だからって何も手伝っちゃくれません😢外に飲みに行った時もベロベロで、何度か電車で寝過ごしたり、帰ってきてそのままリビングで倒れ込んで寝たり…。明日も休みなので昼過ぎから飲むと思います。私が何か言ったら、じゃ家出する!って…子供かっ!?って感じです😂
ほんとムカつきますよね。子供が産まれても旦那は何も変わらないし、全て自分のペース。元々期待はしてないですが、こういうのは本当にイラつきますよね😤

  • ママリ

    ママリ

    記憶をなくすまで大の大人が飲むのがほんとに理解出来なくて、、、
    子どもいるのに万一のことあったらどうすんのって、、、
    多分うさぎさんの旦那さんと同じすぎて、リビングでぐでーんってしてると踏みつけたくなりません?
    もぅ踏みつけました、わたしは!笑

    • 4月14日
  • うさぎ

    うさぎ

    記憶なくさないと飲んでる意味ない!!と言われます…。意味がわからない!
    リビングで寝てたら踏みつけたくなります!!笑 何回起こしても起きないので放置して寝たら、起こしてくれないなんてひどい!と言われます💦たち悪すぎですよね?だから最近は記憶なくしてるところムービーで撮って見せるようにしてます!でも、俺ってウケる〜って感じで全然響きません😭もう諦めます😭

    • 4月14日
ゆうき

わかりますよー😔
うちの旦那はぐでんぐでんではなく寝ちゃうらしくて毎度朝帰りですけど…
多分直す気ないですね。
私が飲みに行った時は9時に帰ってないなんて母親失格とか言って激怒したくせに…飲み会も仕事だとか言って朝帰りする君は人間失格だよって思いますね💖