※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
妊娠・出産

29週の妊婦ですが、お腹が痛くて病院に電話すべきか迷っています。同じ経験のある方、助言をお願いします。

一昨日くらいから1日一回くらい
お腹壊した時みたいな
ぎゅ〜っとした痛みがきます(´・ω・`)
痛みがくると立ってられなくて
今日も冷や汗が出そうなくらいの
痛みがきました。
でもそのあと別にお腹壊したわけでなくて
下痢でも便秘でもないです☆

痛みは5分くらいでスーっと消えます。

お腹壊したみたいな痛みなので
病院に電話するべきかも分からず、
まだ29週になるとこなので
陣痛にしては早いと思ってます(´・_・`)

病院に電話するべきでしょうか?
こんな経験された方いますか?
初マタでよくわからないので、
教えてほしいです>_<

コメント

お腹が張る痛みは人それぞれなのでお腹が張っていたのかもしれません💦
以前助産師さんからアドバイスいただいた時は妊娠中は痛みに敏感になっていてくださいと言われましたので病院に電話した方がいいと思いますよ(>_<)

かおかお

電話はした方がきっと安心できますね^ ^

29週目ぐらいだと、たぶんお腹の赤ちゃんがググッと大きくなるころなので他の方がいわれているように子宮や靭帯が引っ張られての痛みなら元気に大きくなれよ〜♪ぐらいのことかもしれませんし、お腹がカチカチになるような張りであるなら切迫早産につながってしまうようなことかもしれません。

たぶん大丈夫だろうけど、電話しとこう

ぐらいで妊娠中はいいと思います。病院も慣れてるので大袈裟な!なんて思われませんし、夜間でもいいので聞いてもらってください〜。

入院中の妊婦より

になと

こんばんは(´・ω・`)

それは子宮が収縮しているのだと思います。
病院に行けたら行って、早いうちに相談なさったほうがいいと思います!

私は妊娠14週で、腸の痛みではない、いつもと違う、生理痛に近いような伊丹で病院を受診しました。
お医者さまから言われたことは、赤ちゃんがもう生まれようとしている、母体が赤ちゃんを早く出してしまおうとしている、ということでした。

私は仕事上、腹部に力のかかることをしていて、体力もあまりないのにがんばると喜んでくれるひとがいたから、手抜きしなさいと言われてもがんばって仕事してました。
そしたら…上記のようになりました。
母体にとって、赤ちゃんが負担になると本能が体を守ろうとしているのだと思います。

ただ、ここまで書いて、ひょっとしたら靭帯が引っ張られているだけの可能性も思い至りました。

ともかく、病院に行かれることをオススメします。
ご無理なさらないでね。

mokoton

お腹はポンポンに張ってました>_<
今日は一回もなかったので、
明後日の病院で聞いてみます!

mokoton

切迫早産で自宅安静中なので
お腹の張りには敏感になってたんですけど
急に立ってられないくらいの
痛みがきてびっくりしました(´・ω・`)
明後日病院なので相談してみます!

mokoton

子宮が大きくなるときの痛みとは全然違う感じで、ただ靭帯が引っ張られる痛みがわからないのでただお腹壊した気がしました>_<

26wから切迫早産で安静中なので
もう少し痛みには敏感になろうと思います✳︎(´・ω・`)