※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
家族・旦那

ちっちゃい事ですが、旦那に腹立ちます。今悪阻が辛く、朝昼晩の常に車…

ちっちゃい事ですが、旦那に腹立ちます。
今悪阻が辛く、朝昼晩の常に車酔いのような
気持ち悪く、吐きそうで吐けない状態です。
お茶をのんでも、なんだか後味悪く
スッキリしないので、ポンジュースや
ビタミンレモンを、飲んで紛らわしてました。

でも、今日帰宅するとビタミンレモンが
無くなっていて、飲んだ?って聞いたら
飲んだらしく、なんやねん!!
私のんって分かってるはずやのに、
それ飲む?!ってほんとに腹立ちます。

最近すぐにイライラして、常に喧嘩腰です(笑)
行動ひとつひとつに腹が立ちます。
非協力的ではないのですが、
協力されても腹立つし、されなかったら
余計に腹立ちます。

赤ちゃんが産まれたらもっと
嫌いになりそうで、どうしようと悩んでます。
離婚したらどうしようとか。

妊娠中の一時のことなんでしょうか、、
今後が心配です。

コメント

やよちゃん

私もつわりは酷い方で安定期に
入り落ち着いたのですが、
毎日腹立ってます。(笑)

  • りま

    りま

    悪阻中なだけ、食べれるものも制限されていて余計イライラします(笑)
    はやく体調安定してほしいです…
    今も旦那は飲み会でいないのですが、無性に腹立ってきて、こっちはこんなしんどい思いしてんのになーって感じです😭

    • 4月14日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    いや、まじでわかります!!!!
    こっちはこんだけしんどい思いしてるのに呑気に飲みにいけるわって😒
    本当に腹立ちますよね(笑)

    • 4月14日
  • りま

    りま

    良いですよね、男は(笑)
    美味しいもんを美味しく食べれて、なんも気にせんと、酒が飲めて幸せやなぁっておもいます😡

    普段も「大丈夫ー?しんどそうやなぁ」しか言わなくて、そんなん通りすがりの人でも言えるわ、もっとマシなこと喋れって感じです(笑)

    • 4月14日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    本当それですよね(笑)
    通りすがりでも言えますし小さい子供でも言えますもんね(´・_・`)笑

    男はやっぱり子供ってゆー意味が
    ここにきてやっぱつくづく思いますね😒

    • 4月14日
  • りま

    りま

    ほんとにそうです😭
    同じようにこの辛さわかってほしいです。
    そうゆう薬出ないですかね💊
    これ1錠でつわりの気分に…みたいな😁💫

    • 4月14日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    そーゆう薬があるなら私のところも
    欲しいです😌毎日毎食後に絶対飲ませます!(笑)

    • 4月14日
りん

つわりつらいですよね、、😢
私もつわりで具合悪いときは余裕なくなりました💔
口にできるものが限られてるのに勝手に飲むなんて腹立ちます⤵
男の人は感覚違うのか、あんまわかってくれないですよね😞
はやくつわりが楽になりますように🙏💦

  • りま

    りま

    辛いです(ŏ﹏ŏ)精神的にもきます😭
    ほんとにそうですよね!
    また買えばいいとかそうゆう問題ではなく。
    こっちの辛さを分かってないことに腹立ちます😭

    • 4月14日
deleted user

わかります!
私辛いねんからはよ帰ってきてご飯作ってよ!ってキレました。
明日から門限7時な!って言うたら旦那笑ってました。。
それもイライラ。

気持ちの浮き沈みが激しくて、、今だけなので大丈夫だと思います!

  • りま

    りま

    いや、何笑ってんねん!って感じですね(笑)
    こっち本気やから!ですよね😡

    まだ職場にいる方が、人と話せて気が紛れます😭帰宅して旦那が帰ってきたら、イライラ…ってモヤモヤし始めて😭私の心が狭いのかなって思ってしまいます(ŏ﹏ŏ)早く落ち着けばいいのですが😭

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!笑

    私なんて、疲れ過ぎて早く寝ちゃうから会話が全然なくって、旦那が浮気してるんじゃないかと疑う毎日です。笑
    こんなに優しい旦那なのに、、私も情緒不安だなーと自分で思います😭
    落ち着くの待ちましょう😉✨
    先輩にアロマ勧められました!機械買ったりが面倒でしてませんが、いいかも!🤣

    • 4月15日
yamamori

わかります(;o;)!!
わたしも悪阻の時、夫に当たり散らしてました、、、
夫なりに支えようと努力してくれてるのはわかってるのに、些細なことでイライラしたりしてしまいました。
でもコントロールできなくて、、、
わたしは夫に「ごめんね。大切に思ってるし感謝してるんやけど、コントロールできなくて。体調が落ち着いたらもとに戻るから、もう少し見守ってて。」って伝えてました。
夫も理解してくれて、ずいぶん我慢して頑張ってくれてると思います(;o;)

  • りま

    りま

    わたしも当たり散らしてます…いつかキレられるんじゃないかってくらい、今は偉そうです💦笑
    気持ちが伝えられるの、羨ましいです😭
    なかなか素直になれず、あかんなぁ…
    赤ちゃんもおるのに…と思いつつ、
    顔見ると、腹立つわ~ってなってしまいます😭
    もうひとつわがままをゆうと、
    父子手帳やネットで調べて向こうから
    歩み寄ってくれたらな~とか考えてます(笑)

    • 4月14日
  りさ

悪阻地獄ですよね😣私も子供二人とも10キロやせました😣なのに、旦那は辛さを分かってくれず…ほんと嫌いになりました笑
早く悪阻がよくなりますよーに🙏

  • りま

    りま

    地獄です。妊娠前は妊娠がしたくてドラマのような悪阻に憧れていましが。。そんな甘くなかったです😅毎日戦いです💦

    やっぱり嫌いになりますよね…顔見るのも嫌なレベルです。実家に帰りたいとまで思ってしまいます😢

    • 4月14日
ちー

わたしも初期から悪阻が酷く、無事出産して今は子育て奮闘中の毎日ですが、日に日に旦那を嫌いになります🤣

  • りま

    りま

    えー💦日に日にですか😂
    私も今からそんな予感がしてます…(笑)
    産後仲良くキラキラしてる姿より
    イライラして、キレまくってる姿しか
    想像できません(笑)

    • 4月14日
  • ちー

    ちー

    女ってこうやって強くなるんですねー😹

    • 4月14日
  • りま

    りま

    それ私も思いました😆笑

    • 4月14日
  • ちー

    ちー

    だんなさん嫌いな事どーでもいーくらい子どもは可愛いですよ♡

    • 4月14日
  • りま

    りま

    子どもに会えるのを楽しみに頑張って乗り越えたいと思います😭👶また何かあれば、愚痴聞いてくださいm(_ _)m💦

    • 4月14日
  • ちー

    ちー

    いつでもー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 4月14日
なつ

私も悪阻は2ヶ月ほどあり6キロ痩せたし酷い方でした💦

飲み物は緑茶とりんごジュースだけ飲める状態が続いていて
仕事おわりの旦那に
いつも飲んでるりんごジュース買ってきて欲しい
と伝えていたのに
手ぶらで帰ってきた旦那😑

りんごジュースは?って聞くと
あ、忘れた!明日買って来るわ
と。
殺意が芽生えましたよ笑
すぐ買いに行かせましたけど。笑

悪阻中の無神経な発言や
今現在も無神経な態度、発言、行動に
日々イライラしてます。
子供が産まれたら大丈夫、
とよく聞きますがそんな気全くしてません笑

このままいつか離婚かなー?と
密かに思ってます。笑

  • りま

    りま

    6キロも😭つらい悪阻だったんですね💦
    忘れたってねぇ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    そこまでしか考えてくれてないの?!
    って腹立ちますね💦💦

    離婚したくないですけど、もう既に
    頭の片隅に離婚の2文字が
    チラついてます(笑)

    • 4月15日