※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

臨月でのプレママ・パパ教室参加は遅くないです。1時間の距離でも参加可能です。万が一のためにも参加を検討してみてください。

初マタです。
ついに臨月突入し迫る予定日にドキドキの毎日です。

実はプレママ・パパ教室に参加したことがなく、
今更ながら参加したいなあなんて思っているのですが、やっぱり37週の臨月で参加するのはもう遅いでしょうか?

教室の場所まで家から1時間くらいです。

万が一のためにもう参加は諦めた方がいいでしょうか。。?

コメント

リボン

私が行った時は、臨月の方いましたよ(^ ^)でも家から遠いと少し不安ですよね😭💦

• あか

あか

臨月の方がいたと聞いて
    少し安心しました☺️✨
    体調と相談しながら参加するか決めたいと思います😊!
    コメントありがとうございました*Ü*♪

• 4月14日
ゆきんこ

私も臨月入りましたが、今月4回あるので行きますよ!

4回目のパパママ学級が目的なんですけど、他の会も受けてみようと思って受けてます☺️

パパママ学級は21日なので、もしかしたら生まれちゃってる可能性もあるんですが、旦那に沐浴の練習をしてもらいたくて🙌

• あか

あか

今参加はもう遅いかなあと半分諦めてたので臨月で参加予定と聞いて安心しました!☺️
    私が参加予定の教室も21日なんです✨うちも旦那に沐浴練習してもらいたくて笑
    体調と相談して参加したいと思います♪
    コメントありがとうございました☺️

• 4月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

先月の会をうっかり予約忘れて、ギリになって電話したら予約いっぱいになっちゃって😅

ですよね😊模型の赤ちゃんでも、沐浴の練習して欲しいですよね🙋

参加出来るといいですね🙌

• 4月14日
みー♡

お産する病院で行われる教室ですか?それなら産気づいたり体調悪くなったりしてもすぐ診てもらえるので、心配ないと思います。

そうじゃなくて、家からも病院からも遠い場所だとしたら、私だったら参加しないですね。

教室によっては、「参加は○週目までの妊婦さんに限ります」と決まっているものもあるので、参加される前に聞いてみた方が安心ですね✨

• あか

あか

今回参加予定の教室は、産院で行うものではないのです😰💦
    教室の人には、臨月でもOKと言われたのですが、臨月だって伝えた時に結構驚かれたのでやっぱり臨月での参加する人はいないのかなあと心配になって...😅💧
    病院からも教室まで1時間なので体調と相談して参加したいとおもいます😊
    コメントありがとうございました♪

• 4月14日

私も参加していませんよ(*゚∀゚*)
というより田舎すぎてパパ、ママ教室はありませんでした笑
産院の方であったみたいですが出産についての説明だけと聞いて受けませんでした。
教室の場所まで遠いなら私は受けません。

• あか

あか

私の地元でも教室はやっていなくて今回ちょっと離れたところに参加予定です😅
    臨月で参加してる方がいたので1時間という時間を考えながら、体調と相談して参加したいとおもいます😊

• 4月14日
R.mama ⑅⃛

1時間遠いですね😅
体に気をつけてなにかあったらすぐ病院に
行けるように荷物持っていっとくのもありだと思います🙋‍♀️

• あか

あか

なるほど!!!!
    そうですね!万が一のために荷物持っていきます:( ;´꒳`;):!

• 4月15日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

お体気を付けてくださいね♪

• 4月16日