※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

不妊治療中のアラフォー女性が子宮内膜ポリープの手術後、細胞の変形が見つかり大学病院への紹介状を受け取った。不安で食欲もなく、同じ経験の方の助言を求めています。

アラフォーです。不妊専門クリニックに通い、体外受精で治療中です。1週間前、子宮内膜ポリープの掻爬手術を受けました。本日、病理検査の結果を聞きに行くと、細胞の変形があるとのこと。大学病院への紹介状が用意されていました。
大学病院の婦人科や産科の専門家に見てもらいながら、平行して不妊治療を続けていくことになりますとのことでした。

これまで月経不順や月経過多、不正出血はありませんが、これはあまりよくない状況でしょうか。。。次は移植と思っていたのに、悪いことばかり考えてしまいます。
同じような状況だったことのある方いらっしゃいますか。。。?
日曜ですぐに大学病院に行けず、不安で食欲もなく、検索ばかりしています。

コメント

にゃーにゃ

それはご心配でしたね…

同じ状況でなくて申し訳ないのですが、私はしょっちゅうポリープが発見されて、その度に切除手術で不妊治療を中断していました。細胞変形はなかったのですが、私も生理不純等ない
状況でした。

酷く落ち込みましたが、妊娠してから見つかるよりマシ!!と切り替えて、
術後経過を見ながらその後体外受精を行い、無事出産を終える事が出来ました。

なおさまのお体が何事もありませんように…

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    ポリープ切除しながら無事出産されたんですね!!
    もう帰宅してからずっと落ち込みっぱなしで、どう帰ってきたかもわからないくらいです。。。
    が、ちとさんのおっしゃる通り、いま見つかってよかった!と切り替えた方がいいですよね。

悪い方向ばかり考えてましたが、ちとさんのコメントで不思議とちょっと楽になりました。
    辛いのは今だけ!元気な赤ちゃんに会えることを考えて、頑張ります!!

• 4月14日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

私は毎年の健康診断もクリアしてましたし、不妊治療してなければ多分ポリープは気付きませんでした。なので治療中は辛かったですが、最悪な事に発展してたかも…と思うとゾッとします。

ポリープがあると着床しにくかったり、妊娠や出産時にトラブル多いと医師より聞きました。
    未来の赤ちゃんが教えてくれたんだわ~と思って過ごしました。

詳しい検査結果出るまで本当にお辛いと思います。ですが、お腹の中はどんどん赤ちゃんにとって快適になっていくはずなので…あまり落ち込み過ぎないでくださいね

• 4月15日
  • なお

なお

ありがとうございます。
    そうですね。私も未来の赤ちゃんが教えてくれたんだわ〜と思って過ごします!

まだこれから病院にいくというのに、昨日から眠れず食べられず、水分をとったらお腹を下し、家族を心配させてしまいました。ネガティブに考え過ぎてしまう自分にビックリしています。

明日の朝一で大学病院に行ってきます。すごくすごく怖いですが、深呼吸して前に進みます。

ちとさんとお話しできてよかったです。ありがとうございます。何事もなく無事にすみますように!!!

• 4月15日