※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

息子の名前は「こうき」といいますがローマ字で書くときはKokiかKoukiど…

息子の名前は「こうき」といいますがローマ字で書くときはKokiかKoukiどちらがいいと思いますか?
ベビーリュックに名入れしたいのでどっちかで悩んでます。
パスポートとかはKokiになると思うんですが学校で習うのはKoukiなのかなとか、前者はこきくんと読むひともいるかもとか色々考えて悩みまくってます 笑
みなさんだったらベビーリュックのローマ字どうするか教えて下さい😭💕

コメント

menya

普通にはkokiだと思うので私はkokiにします😊よくSNSとかではko-ki表示の人とかいますしkoukiでも読めればいいのかなと😳

deleted user

わたしならkokiですかね!

トキノ

パスポートだとkokiなのですね😳
こきと読んでしまいましたが、パスポートでkokiでしたら、私もそうすると思いますっ
(質問外ですみません💦音のニュアンスでkohkiくんもありなのかなと個人的に思いました🙇‍♀️)

はじめてのママリ🔰

私だったらkoukiと入れたいです!
になさんも言われている通り、こきくんと読まれてしまうかもなあと思うと、koukiにしたいです😊

deleted user

通常はkokiだと思いますが、私ならu入れます❣️

コユキ

koukiにします。
こきってなんだか💦
パスポートも登録でkoukiってできたきがしますよ。

tanpopopon

うちの息子はそうたですが、ベビーリュックにはSOTAにしました👌

パスポートは、SOTAなのでUは入れませんでした👌

ママリ

皆さんお答えありがとうございました🙇
まとめての返信ですみません。
今回は読まれ間違いがないようにKoukiといれることにしました😄
パスポートはヘボン式しかだめだと思ってたので意外でした!
ずーーっとまよってたのでほんと助かりました✨