※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

明日からおっぱい星人こと息子の断乳を始めようと思います!(断乳は心苦…

明日から
おっぱい星人こと息子の
断乳を始めようと思います!

(断乳は心苦しいのですが
2人目を考えている中で生理がこないので
断乳を決意いたしました)

おっぱい大好きなお子さんの断乳
どうやって成功されましたか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
「忍耐」と「数日寝ない覚悟」
「絶対途中でやめない」というのは決めました!

よろしければ教えてくださいっ_(´・` 」∠)_

コメント

ズボラ女

夜間は麦茶あげてました(^^)
寝なかったらトントンか
抱っこでしたー!

私も絶対途中でやめない!!!
って心に誓ってました(笑)

• にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます💗
    泣き始めると寝たまま暴れて泣くので麦茶飲んでくれなくて‥😭トントンも効かないのでひたすら抱っこになるかもしれません💦

絶対やめないっていう覚悟必要ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 4月14日
あや

うちもおっぱい星人でしたよぉぉ👽️笑

夜の寝かしつけから変えました‼️
おっぱい飲んでから寝室に行くようにして、あとはベッドにコロコロさせて😊
めっちゃ動きますが、そのうち力尽きて寝るようになりました。
寝れなくて泣いたときは抱っこで😁

それに慣れてきたら、昼間の授乳を減らそうと思ってたんですが、減らなかったです💦
たまたまうちの弟が遊びに来た日、遊びに夢中なのと、私が弟の前で乳を出すのが嫌だったので、気づいたら半日あげてなくて💡
夜も欲しがらなかったら断乳挑戦しよ‼️って思いつきでやっちゃいました😅
4、5日は大変でした。
息子も笑顔が減ったり心配になったけど、なんとか成功✨

にゃにゃさんとこもうまくいきますように💕

• にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます💗
    なるほどです!
    おっぱい飲んでから寝室‥
    コロコロして力つきる時に「寝るからおっぱいを出せ!」ってなりはるので難しそうです😭

笑顔が減るのは心配になりますね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )4、5日頑張っていきます!

• 4月14日
みいろ

断乳する前日、今日でおっぱい終わりだよ✨と伝えました。

1日目 絵本を読んでから、おっぱいナシだよ。と伝えると、ギャン泣き。1時間半くらい涙もヨダレも鼻水もたーくさん垂らしながら泣きまくって、疲れて寝ました。
2日目 おっぱいを触ったり、お願い、お願い、と手を合わせたりしながら1時間ほど泣いて熟睡。
3日目 昨日と同じように、おっぱいを触ったり、お願いしてましたが、10分くらいでゴロゴロし始め、そのまま寝てくれました。
4日目 お願い、と手を合わせてましたが、ナイナイだよ、と伝えるとわかったようで、くっついて寝てくれました。

思っていた以上に早く終わったと思います✨
泣かれると、ほんとに心が折れそうになりますが…今までたくさんおっぱいと仲良くしてくれてありがとね。と伝えながら、ひたすら抱っこしてました😀
耳元で泣き叫ばれると、耳がおかしくなりそうになりすが、頑張ってください!!

• にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます💗
    レポ読んでて泣きそうになりました😭お願いしてきはるの心がきゅーんとなりますね💦
    「仲良くしてくれてありがとう」とってもいい言葉ですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )伝えてみます!

泣き叫ばれるのおかしくなりそうになりますよね‥
    頑張ります:;(∩´﹏`∩);:!!!

• 4月14日
らんま

やっぱり泣くので抱っこしてたんですな、「腕パンパンになる覚悟」も必要と思います!笑
無理せず頑張ってください(゚∀゚)

• にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます💗
    腕も腰も背中もやばそうですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )10kg超えてるのでほんとに覚悟してます💦
    頑張ります_(´・` 」∠)_!!

• 4月14日
ココ

おっぱい星人可愛いですよねー😍💕
うちもかなりパイ星人でした🤣‼️
夜中は何回か起きるのですか??
うちは何回か起きていたので10ヶ月のときに断乳しました!
その時は一気に断乳ってすると可哀想だったので2回起きるなら1回だけあげて2回目はトントン&麦茶みたいな感じにしてたら2日くらいで断乳成功しました!!
今は1歳半で卒乳を決めた日になんとな〜くおっぱいあげずに布団に入ってゴロゴロしてたら寝てしまいそれからもうすぐ1ヶ月たちますが泣いたりもしなかったです^ - ^!!ちなみにずっと添い乳で寝かせてました😴
すでにされていたら申し訳ありません😂

• にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます💗
    そうなんですよね😭かわいくてかわいくて😭💘
    うちも夜中何度も起きます!なるほどです‥!!減らしてみようかなぁ‥
    今は寝かしつけは絶対おっぱいで、夜中起きたときはトントンか抱っこかおっぱいなんです( •́ㅿ•̀ )それでもやはりおっぱい率は高いですが、、

ゴロゴロで寝てくれるの理想です😭

• 4月14日

「子育て・グッズ」に関する質問