※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

文章が長い上にわかりにくいと思います。皆さんは夫婦はどうやってなり…

文章が長い上にわかりにくいと思います。ごめんなさい。

皆さんは夫婦はどうやってなりたっていると思いますか❔

私は、お金もそうですが愛情がないと無理だと思っています。

夫は8~21時近くまで仕事をしていて飲み会は多くて週3日あったりします。
友達と飲みに行くこともあり、この前は泊まっていました。浮気ではないことは確認出来ています。
子どもはまだ5ヶ月ですが、産まれてからずっとこの感じです。しかし、それが本人の息抜きになるならと文句言わず笑顔で行かせています。

飲み会がない日は子どものお風呂は夫に入れてもらい(父親らしいことができるように)それ以外は私がしています。

私はどんなに仕事で放置されても飲み会に行っても1週間で1回でいいので「ありがとう(頭ぽんぽん)」とか「放置してごめんね(ぎゅっ)」とか何かあればそれだけで頑張れます。
それを夫に伝えると「そんな余裕俺にはない」「仕事と家庭二つをするのは無理」と色々いわれ「それなら私が家事育児するからあなたは仕事頑張って」と伝えました。

以前に仕事を1月に変えたばかりで、時間が少し経てば余裕できるからと言われていました。
しかし、家に帰ってもずっと携帯で会話もなく帰ってきてからの雰囲気も悪く我慢出来ずまた喧嘩になり。

「子どもが理由で離婚しないならそれは子どもが可哀想だし、どちらかが冷めて愛情がないなら一緒にいても仕方ない、私の今の必要性がわからない。私は家政婦になるために結婚したんじゃない」と言ってしまいました…

すると夫は「今は仕事で忙しいから実家におったら❔俺、1人になりたいし考えたい」とのこと。

そして今日、「仕事て構ってあげられないのは申し訳ないし、その申し訳なさで仕事に集中出来ない。だから夫婦のしがらみを無くすのもありだと思う。」と言われました。
子どもの成長はみたいし、私のことが嫌いになった訳では無いとか意味のわからないことを言われたので、私はもう一度頭ぽんぽんの話をしました。
すると、「そんな恋人みたいなことしてられないガキじゃないんだから」と言われてどーしていいか分かりません。

夫婦性活は1年近くしてません。
しかし、理由があり妊娠中は切迫早産になりかけており出血などもあった為絶対安静。
出産は回旋異常で吸引分娩だったので傷の治りが悪かったからです。
今は全然大丈夫です…
もーなにが悪いのか分からず混乱しています。みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

りーまま

ご主人に理解出来なくてもそれで
ここさんが頑張れるって言ってるんだから黙って頭くらい撫でてくれたら良いですよね😔
そんな余裕ないってマッサージしてとか言ってるわけじゃないのに。。

• ここ

ここ

どーしたら満足なんでしょうかね…
    給料も車や奨学金でなくなるので私がお金もらうことは全くなく。でもお小遣いぶんは結構残っているはずなんですよね。

子どものお金、食費、家賃、光熱費全て私の給料と親が私のために貯めててくれたお金を切り崩しています。

なのに夫婦のしがらみら無くしたいとか、本当にらどーしていいか分からないです。

• 4月14日
  • りーまま

りーまま

そうなんですね。。
    それで「仕事と家庭両立は無理」なんですか、、
    はっきり言って仕事も100%出来てるとは言い難いですよね(´・_・`)
    完璧に養ってるならまだしもむしろ、ここさんの方が払ってる状態ですよね。。
    自分が満足いく前に相手への愛情どころか感謝が足りてないと思います…

• 4月15日
あーか

私も愛情がないと無理だと思います。
ちょっと私はそう言われたらやっていかれないです。。

• ここ

ここ

ですよね。恋人みたいに毎日してくれとは言ってないんですけどそれすらも無理らしいです…

• 4月14日
  • あーか

あーか

これだけここさんが色々と歩み寄ってるのにそれすらできないとなると、旦那さんにこれから一緒に歩んで行こうって意思が感じられないです。。

ここで妥協して頭ポンポンされてもきっと気持ちはこもってないだろうし…それでも嬉しいですか??

• 4月14日

愛情とお互いを尊重し合う気持ちが大事かと思ってます。
うーん、一度距離置きたいですね…そんな自分の妻に対しても何もできない人に子供を大切にできる気がしないです。

• ここ

ここ

なるほど…尊重が足りないのでしょうか。

距離は置いていて3週間ほど実家にいます。連絡はまちまち来る感じで週に1回子どもに会いにくるかなー❔くらいです。本人いわく子どもの事は可愛いらしいです。

• 4月14日

退会ユーザー

私は毎日お疲れ様、ありがとう、と声をかけてますし、旦那もそう言ってくれます。言ったことはそのまま帰ってきてるのかな?って感じです。

子供可愛くたって奥さん大切にできなきゃ家族にはなれないですよね😓
    矛盾甚だしいと思っちゃいます。
    なんか書いてて、旦那さん病んでるなぁなんて感じます。

• 4月14日
おこな

頭撫でるくらいいいじゃないって感じですね…肩揉めとか言ってるわけじゃないんだから…
「いつもありがとう」この一言があるだけでも本当にだいぶ救われるものです(´・_・`)

• ここ

ここ

それすらも余裕ないみたいです(笑)
    帰ってきてもずっと携帯しながらしかめっ面です…

• 4月14日
sss

なんか旦那さん冷たいですね( ´∵`)
ここさんすごく優しいですね😭🙏🏻私なら週3回飲みに行かれて息抜きになるなら…なんて考えれません。
仕事が忙しいのはわかりますが、尚更家に居る時間が短いから夫婦の時間を大事にしてほしいですよね。

• ここ

ここ

その優しさも伝わらないまたいです(′・ω・`)泣きながら訴えても「そんな感情的に話さんで、こっちは冷静なのに」と今日言われてしまいました(笑)

• 4月14日
😆スマイル😆

子どもが1歳過ぎるまで、少しずつ楽になってくるまで、ケンカって絶えないですよね💦

うちもそうでした。仕事で疲れてるのも分かっちゃいるんだけど、やっぱり家に居たら甘えたいし、ベビーのお世話も期待しちゃいますよね😭

パパだって赤ちゃんと一緒。パパ5ヶ月目なんだから分からない環境に悩みは尽きないと思いますよ😱😱
ママだって同じ。睡眠不足で、フラフラになりながらも家事、育児こなすんだもん。頭ポンポンくらいして欲しい〜って思うけど、今はお互いそんな余裕すらないのよ💦

一生懸命あなたやベビーの為に稼がなきゃって頑張ってるんだから求めるばかりじゃなくて、奥さんが『パパいつもありがとう💕』って感謝の言葉伝えてみては??
パパだってして欲しいことガマン沢山してるかもしれませんよ💦

• ここ

ここ

私も働いているし、育児家事もわたしです。
    飲み会も友達と遊びに行くのも行かせてるし、給料から一切お金ももらっておらず家賃、光熱費、食費、子どもにかかるお金も私の給料と親が私のために貯金してくれていたお金を切り崩しています。
    欲しいもの買えているし、お酒タバコもしています。

まだ何か自由を与えないといけないのでしょうか…(′・ω・`)❔

• 4月14日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

えっ???ご主人の働いたお金はどこへ消えてるんですか??
    全てご主人のお小遣いということでしょうか??
    それこそ夫婦てある意味がないですね💢😱💢

• 4月14日
みひろ

少し子供っぽい旦那さんですね。。
愛情が感じられません。
お子さんが可哀想です。

• ここ

ここ

その旦那にガキと言われて( ´ºωº` )ポカーンっとなりました(笑)
    旦那は夫婦に愛情はいらないと思っているみたいです。

• 4月14日

文面からですが、旦那さんは冷めてるのかなぁと感じました
仕事は仕方ないにしても、飲み会も仕事関係ですかね?
恋愛感情は無くなったとしても、子供が出来たら家族愛は必要ですよね

• ここ

ここ

冷めていると言うのは人間的にと言うことでしょうか…❔
    飲み会は仕事関係ですが、仕事柄あまり話し相手がいないので仕事について話せるのが楽しいと言っていました(′・ω・`)

私も恋愛感情が欲しいとは思っておらず、多少のスキンシップが欲しいだけです、あと家族で出かける時間とか…

• 4月14日
お米はもちもち派

旦那様はもう上手くやっていこう。と言う前向きな思考にはなれないんだと思います。
私なら週3回飲みに行ったとしても泊まりなんかされたら月1に減らしてもらうかもしれませんが、今までが奥様が甘やかし過ぎたのかもしれませんね。
ちょっと旦那様の考えが幼稚と言うか、頭が硬いと思います。
頭ポンポンでも労いの言葉でもかけられないとしても「はいはい」と言って取り繕えばいいだけだった気がします。

れもん

愛情大事ですよね!
わたしも前にここさんと同じようなこと言われました、恋人みたいなことしてられないガキじゃないんだからって😭こっちからしたらちょっと甘えたいだけで頭ぽんぽんしてくれればそれでいいって言ってるのに分かってもらえないですよね。

• ここ

ここ

そーなんですよ!!!!別にすごく無理なこと頼んでるわけでもないのに(′・ω・`)何回話し合ってもわかってくれないんです…

• 4月14日
mom☕︎

毎日8-21時で働いて 週3飲みって
タフすぎませんか⁉️💦
何で冷たくなっちゃったんでしょうね🤔
ここさんは素直にお話してるようですし
ご主人の本音が聞きたいですよね。

ぎゅっとかポンポンは無しにしても
帰って来て会話が無いとか
携帯ばかりとかじゃ嫌ですよね😥

何でも話せるような信頼関係が
なくなったらうちは終わりかなと思います。

距離を置こうって言うのも
ここさんの言う事は受け入れないって事だし
距離を置いたから
良い夫婦に戻れると思えないですよね。

昔、恋人同士だった時期はどうでしたか??
そこから変わりましたか??
それとも薄々少し冷酷な所があるなーと気付いていましたか?!

• ここ

ここ

恋人の時はスキンシップ多めで
    ずーとイチャイチャしてる感じでした(′・ω・`)

まぁー冷酷というか私と付き合うまでは最低なヤツだったと紹介してくれた友達は言ってました。

• 4月14日

退会ユーザー

何となく私の旦那と似ています。

その時と今は何が違うか考えると、お互いの結婚生活のイメージが違う気がするんです。

私は結婚して子供が出来ても妻を1番に思って欲しい。
    大切にして欲しいと思ってます。
    しかし、、旦那からは、結婚したのに何で彼女扱いしないといけないんだって言われたことあります。

旦那のイメージは結婚したら気を使わない間柄つまり実家のような家族扱いになるようで。

そのイメージを埋めないときっと無理ですよね(ToT)

難しいです。。。

• 4月14日
みこ

愛情表現が一番だと思ってます。
旦那さんは夫婦はどうやって成り立ってるのか聞かれましたか?

• ここ

ここ

旦那さんに聞いたら分からないと言われました。
    お前みたいに愛情たっぷりで家族仲良くなら環境で育ってないから。とか言われる始末。
    旦那の家は、亭主関白で喧嘩が絶えなかったらしいです。
    でも自分はそうはしたくないと言ってたのにこれです。やっぱ育った環境が違うと無理なんですかね…

• 4月14日
ぴかり

旦那さんのご実家はどんな感じですか?旦那さんが見てきた夫婦の形が、愛情表現のないものだったのかもしれません。

うちの主人の実家は、私の実家と比べて、家族の団らんがまるで違っていて(私から見ると会話もなく団らんじゃない)、私の思う家族・夫婦の時間は主人には『分からない』みたいです。
自分が経験してきていないことは、分からなくても仕方ないなぁと思うようになりました。
なぜ会話が必要なのかも分からない相手なので、押し付けすぎないように、少しずつ私がリードするようにして、我が家の団らんを作ろうと頑張ってるところです。

なつはる

夫婦はあくまで家族ですね😅
男女な愛情は全くないかも…
夫婦の営みなんて上の子と下の子の年齢差くらいに無かったですよ(笑)

子供生んでから男としてはみれません。たぶんお互いに恋愛関係みたいなの求めてません。
頭ポンポンされたら鳥肌たっちゃうかもです😅

けど仲は悪くないかなって感じで、自分の事は自分で。という生活スタイルです。

『家政婦でもあんたの母親でもないから』といったことありますよ。『育休は子供を育てるためであなたの世話をするものじゃありません。』と言ったこともあります。

それでも離婚にならないのは、お互いに理想を求めていないからじゃないですかね💦(離婚の文字がちらつくことは0ではないけど、現実的ではないと言う感じです。)

みこ

育った環境が違うのは仕方ないですが、旦那さんのこれからどういう家庭にしていきたいのかどういう家庭であって欲しいのか夫婦で話し合いされたほうがいいかと思います!それによってどういう夫婦のあり方になるかが出てくるのでは?良い方向に向かって行って欲しいですね。