※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

アドバンス下さい!成人式についてです!第二子を8月末出産予定です。成人…

アドバンス下さい!
成人式についてです!

第二子を8月末出産予定です。
成人式の頃は生後4ヶ月くらいで完母の予定です。
成人式がどのくらいあるのかわからないので二回分搾乳して行こうかと思ってるのですが厳しいでしょうか…?

旦那は二次会も参加してきても大丈夫だというのですが二次会まで行くと二回分で足りないですよね?
成人式の後にもう一度搾乳して二次会参加だったらいけるでしょうか?

コメント

ぶるぞん

ミルクを飲ませる練習をするのはどうですか?✨
二次会も参加となると、2回分は足りないと思います💦大体、成人式が午前中で二次会は夕方くらいからスタートなので💦
もし母乳しか飲んでくれないのなら二次会を諦めるか、成人式から一旦帰ってまた搾乳するとかどうでしょう?

もち

ミルクでも大丈夫じゃないでしょうか?😊💕💕
念のため搾乳たくさんしておけば心配はなさそうですよ〜😝

いのうえ

うちの子が4ヶ月の時は3.4時間起きに授乳してました!
成人式当日は朝6時に着付けなどしてくれるところへ行き式が終わったのが12時ごろでした!
そのあと二次会行く人は行くって感じでしたが、その日だけミルクではダメですかね??
母乳の量がどれくらいか分からないですが、足りなくなったら旦那さんも大変だと思いますし、りんさんもせっかくの成人式楽しめないと思いますし。。

a...

その頃のお子さんの成長具合にもよると思いますが、哺乳瓶拒否がない子で誰でも寝てくれる子なら大丈夫かなと…。うちの子はその頃から私じゃないと寝ないし、哺乳瓶拒否だったので💦
あと、差し乳になれば張らないとは思いますが、オッパイが張ると辛いかもしれません。
もう一つ。毎年美容を担当していますが、式は午後式ですか?予約時間も計算して考えた方がいいと思います。

ぱぽ

2回分搾乳に加えて、数日前から搾乳して冷凍保存して貯めておくのはどうですか?冷凍なら日持ちしますよね(^^)

ゆあみ

りんさんの胸が心配です。赤ちゃんに飲んでもらわないと胸が張ってきて、ひどいとお乳が垂れてきて母乳パッドじゃ対応できなくなると思います、
トイレで搾乳をとも思いますが振袖だと出来なさそうですね💦
でも第二子なら経験分かってるかもで変なアドバイスにもなってなくすみません

ママリ

二次会まで結構時間が空くと思いますよ!
一度帰って着替える人が多いので帰って授乳も間に入れては(^^)?