※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ、
ココロ・悩み

義母と旦那が無神経な発言をして義姉さんに悩んでいる。謝るべきか、触れない方がいいか相談中。

カテゴリー間違ってたらすみません(><)

一昨日昨日今日と義実家に義兄夫婦が赤ちゃん(男の子)を連れて帰省するとの事で私達夫婦も娘を連れて一緒に義実家にお泊まりしていました。

そこで、義母と私の旦那が無神経発言をして義姉さんに悪いことをしてしまったなと今さらとても悩んでしまっています。

無神経発言というのが
義母「私は男の子しか育てた事がなかったから女の子の孫が生まれてとても嬉しかった」
旦那「うちの子は手がかからないけど息子くんは大変そうだね~、うちの子はその月齢の時にはもう歯が生えてた」などなど・・・

義姉さんはニコニコとしていましたが、内心はニコニコなんかしてられなかったよなと(><)

今さらですがメールかラインで謝っても大丈夫でしょうか?
それともこのことに関してはもう触れない方が良いのでしょうか(><)?

コメント

deleted user

言われていい気持ちしないですね!

私なら軽く謝りますね、夫が余計なことばかり言ってすみません。と。

あとはご主人によく言い聞かせた方がいいですよ😅

KE

あたしなら、『あえて嬉しかったです!あの。きのうの義母と旦那の会話気に触ってたらほんとにすみません!!気分がいしたかなとおもって(;´ρ`)』って感じで送るかな^^

♡yhhs_18111011♡

私なら触れません。
逆の立場なら謝られたりすると、更にいらつきます。

放っておくのが無難かと思います。