※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
家族・旦那

私の父なんですが…、何かと息子にちょっかいを出すんですけど、先ほどコ…

私の父なんですが…、
何かと息子にちょっかいを出すんですけど、先ほどコンビニのスイーツなどについてくるプラスチックのスプーンを渡そうとしました(´・ω・`)

私の母が危ないからやめてよ!と止めたのですが、父がキレました…( ;∀;)

私も母と同じ考えで持ってるときに転んで刺さったりしても危ないし、くわえすぎて喉にささる危険だってありますよね…??

父はこんなスプーンで事故にあった事例なんて聞いたことないんだからケガなんてしないだろ!
しょっちゅう箸とかだってなめてるじゃねーか!!

と言ってきました😨

確かにご飯の準備中に箸をなめたりしてしまうことがありますが、私や主人もすぐに取り上げるし、故意に渡しているわけではないんです(´・ω・`)
危ないものを大人がわざわざあげておもちゃと勘違いさせる必要はないと思うんですよ(´・ω・`)

酔っぱらってたので余計火がついてるのだと思うんですが、父が間違ってますよね…??

久々に両親のケンカをみて、しかも原因がこんななので悲しいです(T-T)

コメント

たま

それは止めて当たり前だと思います😢
わたしならきれます😭😭

• ぽこたん

ぽこたん

ありがとうございます😭💓
    きれるとさらに大変になりそうだったのでこらえました😭

• 4月14日
a...

止めて当たり前だと思いますよ💦
うちも義実家は好き放題やらすタイプなので、何度も叱った事があります!

• ぽこたん

ぽこたん

義実家の方には余計言いにくいですよね😭ちゃんと叱れるのすごいです😂💓
    私も頑張ります😂😂

• 4月14日
  • a...

a...

子供の事を思えばズバズバ言いますよ〜‼︎言わなきゃ何でもアリになってしまうので💦特に危ない事は言わないと💦今と昔では子育ての仕方も違いますからね😂

• 4月14日
  • ぽこたん

ぽこたん

そうですよね😭
    さっき私も父に言っておきました😣
    全く響いてないですけど😱

• 4月14日
りんご

お父様酔っ払ってたから余計にですよね💦
歯医者さんで言われたのが歯ブラシとかを咥えさせながら歩いたりして万が一刺さるから絶対にしないでね❕っていわれました😣
赤ちゃんは何するかわからないですらかね💧

• ぽこたん

ぽこたん

酔っぱらいって本当にやっかいですよね😱😱😱
    ですよね〜( ;∀;)短いからこんなんでケガするわけないだろとか言われて…
    いやいや、全然くわえたら喉にささる長さですからって感じでした(T-T)

• 4月14日

ええ、そうですね、お父さん間違ってます。
酔ってるせいでしょうね。
可愛い孫の喜ぶ顔が見たくて渡そうとしたのを、叱られて逆ギレしちゃったんですね。
お父さんの、つい逆ギレしちゃった気持ち、ちょっと分かりますけど…でも、お父さんが間違ってます(^_^;)

• ぽこたん

ぽこたん

そうなんですよね二人ともとても息子のこと可愛がってくれるのでその気持ちは嬉しいんですが…(´・ω・`)
    酔っぱらいほんとめんどくさいです😨
    ありがとうございます😭💓

• 4月14日
ナオ

父が間違っていると思います。

多分ですが、、、
父どう接して良いか分からない

興味ひくものを与えてみた

家族から注意された

俺のやる事否定された!?
俺だって、ふれあいたいんだよ
どうすれば良いんだよ「うがー!!(`Д´)」

の結果かと推察

• ぽこたん

ぽこたん

それもありますよねー( ;∀;)
    いっつもいじわるばっかりしたりするし、それが愛情表現だと思ってるんですよねきっと😭

• 4月14日
☆

保育士の時の事例ですが
実際に歯ブラシが
喉に刺さったお子さんいらっしゃいます😣
子どもはまだ自分で
怪我を防いだり
身を守ったりができないので
大人が守ってあげなければいけないです!

• ぽこたん

ぽこたん

そうなんですね😭
    怖いですよね😢
    こんな長さでケガするわけないだろって言われたんですけど、子どもの喉には届きますよね😭

ほんと大人が守るべきですね😭

• 4月14日
わっか~

やめて欲しいですね~
歯ブラシを加えてベットでジャンプしてたら刺さったとかよく聞きますね~

生後9ヶ月ってもう体を動かす事もできるし目が離せなくなってくるので初めから危険だと思うならやめてもらいたいです。

何かあってからじゃあ遅いです。

• ぽこたん

ぽこたん

歯ブラシじゃなくてこんなスプーンが刺さるわけないだろって感じできれてたんですよね( ;∀;)
    スプーンだって持って転んで目に刺さる可能性あるし、喉にだってささるかもしれないですよね😭

ほんとそうですよね😭

動き回るので気を付けてみます!!

• 4月14日
  • わっか~

わっか~

うん。子供は想定外の事をするから危険ですね~
    話がそれますけど、工場とかのヒヤリハットの話し合いをすると自分が考えていたのと違う危険とかが出てくるからどの行為が危なくてどれが安全とか分かんないですよね~

• 4月14日
  • ぽこたん

ぽこたん

ほんと想定できないですよね😭動きも思った以上に早いし😱
    確かに👀‼‼
    素直に聞いてくれていれば😭

• 4月14日
🐤

わぁ…なんだろぅ…
私の父親かと思うくらい同じような父親をお持ちの方がいるとは( ´艸`)ムププ
与えてもいいですが、ちゃんと大人が見てて危ないとなったら止められる状態ならまだいいかもしれませんが、💦
酔っ払いは近寄るなーー(`ェ´)ピャー
お前が危険の元凶だー!!と思えるww

• ぽこたん

ぽこたん

一緒ですか😂💓
    そうなんですよね😂そして危なくて取り上げるんだからいっそ渡さないで欲しいです😭

ほんと酔っぱらい近寄るなです😭😭

• 4月14日