※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンピー
ココロ・悩み

安定期になったけど友達に妊娠報告できず、恥ずかしくて照れている。お腹が目立つ前に報告したい。

友達への妊娠報告なんですが、皆さんすぐに報告されましたか?
私は心配症な性格もあり妊娠初期は不安だったので報告してなくて、安定期になったらと思ってました。今安定期になったのですが、報告するタイミングを逃したままで…(^_^;)
嬉しい報告なのに、なぜか恥ずかしいというか照れみたいなのがあって。
お腹が目立つ前には言いたいです(>_<)

コメント

りぃ

すごく仲の良い友達にはソッコー言いましたw

他の子には安定期に入ってからと思ってます!

安定期に入ったし、今が良いタイミングじゃないでしょうか??

• トンピー

トンピー

そうなんですね!
    はい(*^^*)今が良いタイミングですよね!今度会う時こそは言います!
    ありがとうございます☆

• 10月19日
A♡

わたしは絶対にこの子と一緒に生きていく!と強い思いでいたので、妊娠発覚してすぐに報告しました(^^)
今となってはどこからそんな自信が出てきたのかわかりませんが…笑
安定期に入っているのであれば報告してもいいんじゃないですか♬*゜

• トンピー

トンピー

すごいですね(≧∇≦)私もそう思いたいのに、なぜか自信が持てなくて。今も不安で仕方ないです。
    でも安定期なのでもっと自信を持って報告したいです!
    ありがとうございました☆

• 10月19日
  • A♡

A♡

元々ポジティブ思考ですが、ままが不安だとべびさんも不安になって安心して大きくなれないんじゃないかと思って(笑)
    マタニティライフ楽しみましょう💓

• 10月19日
  • トンピー

トンピー

確かに!ママの不安は赤ちゃんにも伝わっちゃいますよね(>_<)安心して大きくなって欲しいですね!
    はい(*^^*)マタニティライフ楽しみましょう♡

• 10月20日
toyB

私は一度初期流産を経験してるので安定期に入ってから報告しました😌
私も照れがあり、友達と会ったときに「見て見て~腹デブったー(笑)」って報告しましたー🙆

• トンピー

トンピー

やっぱり照れがありますよね(*^^*)なるほど!そういう感じで報告するのも良いですね♪ありがとうございます☆

• 10月19日
あやまま(^^)

あたしも安定期に入った6ヵ月の時に報告しました!

• トンピー

トンピー

安定期に報告するのが1番安心ですよね!今度こそ報告します!
    ありがとうございます☆

• 10月19日
sss

特別仲の良い数人には先日報告しました(^_^)☆
他の人たちには25wくらいまでは言わないつもりです!

安定期に入っているので報告してもいいかもしれないですね☺️

• トンピー

トンピー

そうなんですね(*^^*)仲良しの友達には早めに言いたいですよね☆
    今度会う時に報告しようと思います♪ありがとうございます☆

• 10月19日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしは仲良い友だち以外は安定期
に入ってから、あまり会わない人には
産まれてから報告しました(^O^)

心配性な性格なので安心出来る
までは仲良い友だち以外には秘密
にしてました!!

安定期に入ったなら今がベストタイミング
かも知れないですね\(^o^)/

• トンピー

トンピー

そうなんですね!私も会わない人には産まれてからにします。
    私はかなりの心配症で、安心できるまでは仲良しの子にも報告できなくて…。
    今のベストタイミングを逃さないようにします(*'-'*)

• 10月19日
pe831

すぐに言いました!
本当は安定期まで言いたく無かったんですが…つわりが酷く、断りが増えたので、嘘はつけないな(>_<)と思って。
言ったら楽になりますよ(^^)
気は遣わせますが、こっちが気を遣える体じゃないので、気持ちが楽です(^_^)

• トンピー

トンピー

確かに言ったら楽になりますよね!こっちが気を遣うのもつわり中だと特にきついですね(>_<)私も早く言って楽になりたいです!

• 10月19日