※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなまま
家族・旦那

二人目出産して一ヶ月。今日遊びに来た旦那の前でイヤイヤを発揮した上…

二人目出産して一ヶ月。
里帰り中だとはいえ、上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りがかぶって情緒不安定で大変なのを相手しながら下の子のお世話で寝不足ではぁって感じで、もうすぐ家に帰ることに途方にくれてます。
今日遊びに来た旦那の前でイヤイヤを発揮した上の子を見せた後に、『いつもあんな感じだから家帰って一人でやっていけるか不安』とボヤいた時の旦那の一言。

『二人産んだんだからしょうがないじゃん』



おいー!!!!
産んだのはあたしだけど、育てるのはお前もやるんだよー!
なにその勝手にして感!!
超イラッとするはー!

一緒に頑張ろうとか、手伝うから大丈夫だよとか言えねーのか!



すいません、吐き出しました。

コメント

ネギ塩たん

わぁー!!
もろ同じすぎてびっくりです(笑)

赤ちゃん返り、、
下の子産んでまだ1ヶ月、、
一緒すぎて勝手に親近感。(笑)

ほんと私ももうそろそろ
里帰り終わりなんですが
やっていけるのか?
子育てしていけるのか?不安です。

ましてや引っ越したばかりで
家も違うしなにもかも
新生活で(・・;)息子の夜泣きも
はじまりそうな予感、。
恐ろしすぎまーす😭😭😭

  • ぴなまま

    ぴなまま


    わぁ、ホントに一緒ですね!(笑)
    不安ですよね💨ご飯作れる気がしません。ましてイヤイヤで作ったもの食べてくれないし…。
    お互い頑張れるといいですね(苦笑)

    • 4月14日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    もう最初は超簡単なもので(笑)
    息子も最近まっったく
    ご飯食べてくれませんお手上げです😇

    • 4月14日
厚切りトマト

え、すみません……失礼なのは承知しておりますが、言わせてください……。

は?(笑)殴っていい?😃って言いたいです(笑)

  • ぴなまま

    ぴなまま


    いいえ!全然失礼じゃないです!むしろ殴ってください(笑)

    • 4月14日