※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
子育て・グッズ

新しい赤ちゃんが生まれてから、上の子にイライラしてしまい、叱ったり叩いたりしてしまうことがあります。怒ることはわかっていても、余裕がないと感じています。自分だけがこんな状況だと感じています。

下の子が生まれてから
毎日のように上の子を
叱ってしまいます(/_;)

ちょっとしたことでも
イライラしちゃって
叩いちゃうこともあります。

はぁ。怒っちゃいけないと
分かっていてもだめだ。。

余裕がないから尚更。。

いつも寝顔みるとごめんねって
なるけどなんかだめだなぁ😢

わたしだけだよなぁこんなの。。

コメント

カイママ

そんなことないですよ。みんな通る道です。

たまには息抜きも大事ですよ。旦那さんに預けて小一時間でも好きなことしてください。

  • ERKP

    ERKP

    ありがとうございます。

    上の子、ママしか無理で
    入院中もギャンギャン泣いていて
    可哀想だったので預けたりは
    しませんが子供たちが寝たあと
    自分なりの息抜きを探し
    少しでも暖和できればいいなと思います。

    • 4月14日
sio/kei mama☆

私もそうですよ💦
上の子やんちゃしてやってます:;(∩´﹏`∩);:

怒った分ぎゅうしたりしてごめんねの気持ちを込めてしてます!

  • ERKP

    ERKP

    うちの子もやんちゃです。。
    今までは怒らなかったのに
    今では怒らなかった場面でも
    怒るようになりました😢

    そうですよね。。
    わたしも怒った分ぎゅうしたり
    いい子いい子したりしてます😊

    • 4月14日
ちゃまちゃま

同じです💦
下の子が寝たあとは、私もぎゅうってしてます💦
でも、ここ何日かは、中々ぎゅうってしてやれない。。。
そして、なに言ってるか分からないのでイライラしてしまう。。。
悪循環です💦
反省のマイニチデス。。。

  • ERKP

    ERKP

    ありがとうございます。
    わかります。。
    うちの子はまだ話せないので
    泣いて訴えてくるのですが
    なに言ってるか分からず
    イライラしてしまいます💦

    上の子も下の子もダブルで
    泣いているとイライラ
    増しちゃいます。。

    • 4月14日
なんてこった。

全く同じ状況です…。生まれる前まで、次男が可愛いくて仕方なかったのに、なんだか、イライラしてしまうし、次男の泣き声が頭にひどく響きます。このまま、ノイローゼになりそう…と思って、大丈夫かなと心配になりました。怒りすぎて叩いてしまったこともあります。

イヤイヤ期にも突入してしまい、さらにひどくなりました。旦那も仕事で忙しくトラブルもあると、相手してくれなくて旦那もイライラして嫌になります…