※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
ココロ・悩み

友人の結婚式でスピーチ担当になった女性が、親友の結婚について悩んでいます。親友の夫に不満があり、結婚指輪もまだない状況で、幸せを祈るスピーチをすることに葛藤しています。どう対応すべきか迷っています。

心からお祝い出来ない結婚式で友人スピーチ担当になりました。

親友が、クソ旦那につかまってしまいました。

いつもツイッターでも、会っても愚痴愚痴愚痴。。
金グセが悪い、モラハラ夫的な感じです。

結婚式まで1ヶ月切ってるのに、指輪もまだなようです。間に合うのかな…?
オーダーって1ヶ月くらい掛かりませんか??

結婚式なかったら即離婚というてます。
そこでスピーチ読むとか…地獄です。
幸せになってね、なんて白々しくないですか??

親友は大好きです。でももう助けてあげられません、

結婚する前に、何度も結婚したらいかん!と言いました。
どんな気持ちで手紙書いたり、読んだりしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式なくて離婚するってくらいの気持ちなら、結婚しないほうがいいですよね😱

まさかスピーチ断るわけにはいきませんもんね…😞

• ぴち

ぴち

そうなんです。冗談で書いてるのか、変に強気でいてるのかわからないんですけど…そんなのみたら心配しますよね。。

スピーチは引き受けたからにはするのですが、最後「幸せな家庭を築いてください」みたいなのをいうのが気がひけるというか…複雑な気持ちで😭

• 4月14日

そんなクソ旦那なら式を挙げないのが一番ですが…
内輪から見れば白々しくても、大事なご友人の顔に泥を塗るわけにはいきません。
当人は最悪でも、ご友人の親戚の方・相手の親族の方・会社の方もいらっしゃるわけですし、
やはりきちんとスピーチはされた方がいいです。
ご友人がすっごく素敵な人と結婚するという妄想を膨らませて書かないといけないと思います。
そのあとは…どうなるかわかりませんが…

• ぴち

ぴち

妄想力高めないとですね😂😂😂
    親友だけに…心配の方が大きすぎて…このまま結婚式やめてくれたほうが、彼女の幸せになるんじゃないかと何度も思ってしまいます😣

• 4月14日
ゆあみ

私なら、その大好きな友達の良いところ楽しかったエピソードを話して、そんな大事な親友を新郎さんよろしくお願いします的な感じで言うかもですね

• ぴち

ぴち

そうですよね、私もそういう感じになるんじゃないかなと思います😣

• 4月14日
ゆりな0205

過去にそーゆークソ旦那と結婚したことあります笑。結婚するまで愚痴しかなくてなんかいもやめようと思いましたが結婚しました。結局1年たたず離婚しました。
その親友の方、どこかで旦那は変わってくれるとか思ってるんですかね?結婚前に即離婚って言ってる時点ですぐ離婚しますよ。それに変わりませんよ。あと反対すればするほど意地になります。
でもきずいて離婚した時には、嫌な思い出しか残りません。私の結婚は祖父も祖母も反対だったらしいのですが、母はそれを隠していました。今思えばもっと強く言って欲しかったとおもいましたよ。
ちなみにその後私は優しい旦那様に出会えて結婚して子供も産まれました❤

• ぴち

ぴち

何回もやめようと思って結婚するってどういう心境なのでしょうか??ゆりなさんも、どこかに期待していたんですか?
    親友は諦め半分期待半分という感じです。
    夫がギャンブル依存症で、聞いているだけで悲しいしどうしようもない気持ちになります。。

• 4月15日
  • ゆりな0205

ゆりな0205

結婚式を今キャンセルしたらお金かかるとか、あとはプライドですかね。期待している部分絶対ありますよ。でも変わりませんけどね。婚約している時点で変わらないなら、結婚しても子供産んでも変わりません。

• 4月16日
  • ぴち

ぴち

プライド…あると思います😣でもいつかは、後悔するのに…今は気づけないんですよね。
    その旦那も、結婚したらやめるといって、現在です。
    もう助けられないです。

• 4月16日
  • ゆりな0205

ゆりな0205

最終的に決めるのは親友の方ご自身なので、、、とりあえずぴちさんはやめとけーやめとけーゆってあげてればいいとおもいますよ。私はあの時もっと強く言って欲しかったなーって思ったので。と言ってしまうと他人に責任を転嫁してる発言になってしまいますが😖

• 4月16日
  • ぴち

ぴち

付き合ってる時点から結婚はやめろーてゆってるんですけどねー。。
    まあ気づくまでそっとしときます。決めるのはホント友達ですからね😓

• 4月16日
  • ゆりな0205

ゆりな0205

そーそーいつかはわかりませんが、本人がきずく時はきちんときますよ。

• 4月16日