※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

一宮市の未満児クラスの合格ラインについて教えてください。加点無しのフルタイム夫婦の満点が最低ラインなのか、入りにくいのか知りたいです。

一宮市の保育園事情についてお聞きします。
一宮市は未満児クラスは激戦区だと聞いたのですが、選考の合格ラインはどれくらいでしたか?
加点無しのフルタイム夫婦の満点が最低ラインなのか、加点があっても入りにくいのか教えて欲しいです。

コメント

ちゃんみー

場所によるんじゃないかな?あたし浅井だけどすぐ入れましたよ。+゚(σ'∀')σ゚+。

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。千秋なら少人数で入りやすいと通っているママさんが言っていました。

丹陽地区は未満児激戦区らしくて途中入園はそもそも厳しくて、三人目の子が保育園預けられるラインはどのくらいかと疑問に思ったんです。

• 4月14日
なあ

一宮市のホームページみたら
現在どこの保育園が何人空いてるか
のってますよ♪
私がすんでる北の方は
四月入園なら入れるみたいです♪
保育園よりも
小学生になって学童のほうが
待機になる可能性高いです😭

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます。
    北の方は四月入園なら入りやすいのですね。
    学童の方が待機になる可能性が高いんですね!?驚きました。

今市役所のHPで調べてきましたら、上の子達が通っている園は途中入園出来そうにないので入るなら四月入園目指したいです( ;∀;)

• 4月14日