※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

離乳食の調理セットを買うか悩んでいます。おすすめの調理器具や、セットの使用期間について教えてください。

もうすぐ離乳食を開始するのですが、みなさんは離乳食の調理セットを買われましたか?お金をかけずに100均や家にあるもので代用しようか、セットを買おうか迷っています(>_<)おすすめの調理器具や、またセットを買った方はいつまで使われたのか教えていただきたいです。

コメント

ちぃ,

離乳食セット買いましたが、何だかんだ使わないものも一緒に入っていたので、100均とかでバラで揃えるのも良いかと思います!

• ちる

ちる

そうなんですね!使わない物もあるんですか!バラでも全然大丈夫そうですね…!

• 4月14日
みーまま*

セットを買いましたが、正直100均とかで十分でした(;^ω^)
セットの中には使わないのもいくつかありましたし、今の100均は本当に色んなものが揃ってるので代用可能です!小さいサイズとかも売ってるので便利だと思います✨

• ちる

ちる

代用でも大丈夫そうということで安心しました!小さいサイズのもの、試しに見に行こうと思います(^ν^)!

• 4月14日
k

まずは100均に行きましたよー!
まとめて作る為に製氷皿、タッパー、うどんカッター、小さめのまな板とか買いました。
貰い物のブレンダーは、裏ごししなくて、すぐに出来るので大活躍でした!

• ちる

ちる

100均、見に行ってみたいと思います!まな板もやっぱり必要ですかね?ブレンダーも実は迷ってました(>_<)使わなかったという人と便利だったという人とさまざまで(>_<)

• 4月14日
  • k

k

一応まな板買って、しばらくは使ってました。
    ブレンダーが必要なのは、本当に最初ですから、その後ポタージュとか、お菓子とかいろいろ使う予定なら買ってもいいと思いますよ。

• 4月14日
  • ちる

ちる

まな板、買うか検討します♪
    そうですよね、最初の頃だけなのでどうかなぁと(´°ω°`)これもまた検討します!ありがとうございます!!

• 4月14日

姉から離乳食セットもらいましたが、ほとんど使わないものが多くて、自分で買わなくてよかったなと思いました!

• ちる

ちる

買わなくても良さそうですかねヽ(;▽;)

• 4月14日
💋

栄養士さんにお話聞いたら、100均一で十分って言ってましたよ😊!!
スプーンも、コンビニでヨーグルトやプリンを買った時にもらえる小さいスプーンがちょうど良いって言ってました🙌💓

• ちる

ちる

コンビニのスプーンですか!思い浮かびませんでした!外出時とか良さそうですね✨

• 4月14日
まま

赤ちゃんスプーンだけは西松屋で買 いました☺️あとはミキサーは家にあるし、食器も家で使う小鉢使ってます✨

• ちる

ちる

スプーンは、すでに買っています(^o^)!なんだかんだでお家にある物でもできそうですね!使えそうな物をテーブルに出して確認します!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

セットは買いませんでした!
どう考えてもセットは高いですよね(笑)

私は新たに買ったものは
・小さなすり鉢&すりこぎのセット
・リッチェルの冷凍容器
を買いました。確かどちらもアカチャンホンポで買ったと思います。

うらごし器は家にある茶こしで代用しました😊

リッチェルの冷凍容器すごく良かったです!凍った物が取り出しやすいし、蓋つきで冷凍庫内で重ねて置けるので使いやすかったです。

元々ミキサーをもっていたのでブレンダーは買いませんでした。ミキサーで10倍粥を一瞬でトロトロにできて便利でした!ブレンダーは場所を取らないしポタージュ作りにも役立つし1つあると便利だと思います😊
ミキサーも便利なんですが、洗うのが面倒で...今も年に何回かしか使いません(笑)

• ちる

ちる

写メまでありがとうございます!リッチェルの気になってたのでこれだけは、買いに行こうかな…
    うらごし、友人も茶こしでやったと聞きました!つぶとかは残らないですかね?あとブレンダーはやっぱり便利なのでしょうか(´°ω°`)普段、ポタージュとかスープ作るのも好きなのでこれもまた迷ってました!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段ポタージュはないブレンダーやミキサーなしで作られているのですか?😳すごいです!私ミキサーなしで作ったことないので😂でしたらブレンダー1つあるとすごく便利だと思いますよ!色々機能がある物もありますが、ただ潰して混ぜるだけの1つだけの機能なら安いものがあると思います☺️
    茶こしではさつまいもやかぼちゃを裏ごしました。よく洗えばつぶは残りませんでしたよ✨

• 4月14日
  • ちる

ちる

はい、レンジやマッシャーとか使って頑張ってます(´-`)地味に疲れますが(笑)なるほど!多機能なものもあれば、シンプルなものもあるのですね。
    茶こし、便利そうですね!100均で見てみます!!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はブレンダーを買おうとしたことがないので、詳しくは知らないのですが、ブレンダーも結構ピンキリのようですよ😂単機能だと3,000円くらい、色んな刃を付け替えて使えるものは1万くらいする気がします🤔
    茶こしは百均で十分です!😂
    小さなすり鉢とすりこぎは私はアカチャンホンポで数百円で買いましたが百均であるかもしれませんね☺️

• 4月14日
  • ちる

ちる

ありがとうございます!調べてみますね!!
    すり鉢とすりこぎですが、アカチャンホンポが近くにないので、他で探してみます^^

• 4月14日