※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそまま
妊娠・出産

4w4dの妊娠で、ピンクのおりものがあり、軽い生理痛感覚があり不安。切迫流産について知りたい。初診は8週目を考えている。

4w4dです
昨日1回今日1回ピンクのおりものがでました(鮮血ではないです)

お腹は軽い生理痛みたいな感じで違和感?があります。

フライングでまだ早いので初診は8週くらいに
行こうと思ってましたが調べると切迫流産?や何も無かったと言う方も居ましたので色々解答があり不安です💦

切迫流産とはどのようなことを言うのでしょうか?

コメント

はな

切迫流産=流産しかかっている状態のことです!

子宮外妊娠でも出血したりもしますし、受診した方が安心出来ると思います。

  • たそまま

    たそまま

    切迫流産は医者で防げますか(;_;)?

    5週に行っても胎嚢見えますかね😞?

    • 4月14日
  • はな

    はな

    初期の流産は防げないですね‥
    赤ちゃんの染色体異常がほとんどなので、赤ちゃんの寿命‥という捉え方ですかね😓
    私も6wでの流産のときは薬飲んでも流産は抑えられないから、安静にして赤ちゃんの生命力を信じるのみと言われました。
    5wだと胎嚢見え始めくらいなので、受診してもいいかもですね!!

    • 4月14日
  • たそまま

    たそまま

    そうですよね😢
    去年二度流産をしているので病院に行くのも怖くって😢😢

    上の子が居るのでずっと横になってる事は不可能ですが安静にして6w頃行ってみます(´・_・`)

    • 4月14日
  • はな

    はな

    出来るだけ安静にして、お身体大事にされてくださいね😌
    赤ちゃんぶじでありますように‥!

    • 4月14日
つき

切迫流産は上の方が言われている
通りになります❗️
胎嚢は5w〜7wでだいたいの方が
確認できますので6w入るくらいに
行った方がいいかもですね!
ちなみに私も6w1dで出血があり
行きました😌胎嚢と卵黄嚢を
確認できました💫

  • たそまま

    たそまま

    まだ4w4dで早い気がするので安静にして6ら頃受診してみます(´・_・`)

    切迫流産=必ず流産になるってわけではないですよね?

    • 4月14日
  • つき

    つき

    切迫流産っていうのは流産
    しそうな状態のことを指します!
    この時期の流産は卵子や染色体異常
    での流産なのでお母さんは悪くないし
    救うことができないのだと聞きました💦

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も火曜日に陽性反応あって
再来週くらいに行こうと思ってたら
朝から出血し急いで受診しました。
先生からは今4週で切迫流産って
言われ今日は注射4本しました。
明日から毎日点滴に行くのと
自宅安静です(´•ω•̥`)
信じるしかないのが辛いです😭

切迫流産は流産しかけてるって事です(´•ω•̥`)

  • たそまま

    たそまま

    同じくらいですね(^^♪
    出血は鮮血ですか?ピンクですか?
    私は拭くとピンクでおりものシートにはつかない程度です(´・_・`)
    注射をしても防げない時は防げないんですかね😭?

    毎日怖いです😭😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鮮血です(´•ω•̥`)
    ポタポタと出血してしまい😭

    以前は注射と点滴のおかげか
    流産せず元気に育ったので
    しないよりはいいのかなと思います😭

    薬も飲んでますし出血は止まりました!

    • 4月14日
  • たそまま

    たそまま

    そうなんですね💦
    安静になさってくださいね😭💓

    注射と点滴で流産防ぐ事ができるんですね💓
    私も再来週当たり受診します!!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    赤ちゃんを信じてみます💕

    • 4月14日