※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

スーパーでのお一人様○個まで、というのは、赤ちゃんは含まれるのでしょ…

いつもお世話になってます!
スーパーでのお一人様○個まで、というのは、赤ちゃんは含まれるのでしょうか??
今まであまり大量買いしなかったのですが、明日はすごく安いのでたくさん買おうかなぁと…
今までのご経験談、教えてください>_<

コメント

♡maa♡

入りますよ!赤ちゃんも立派な一人の人間です❤︎(笑)でも戸惑っちゃいますよね〜(´▽`)ノ

• ぱん

ぱん

立派な1人ですよね!
    ありがとうございます(o^^o)

• 10月18日
Ri@Ri@

私の行ってるスーパーはタマゴの売り出しのみ3歳児以下は購入の対象になりませんって注意書きがあります(T_T;)
実際に断られてるの見ました(^ω^;)でもそれ以外のおひとり様いくつってのは、普通に赤ちゃん抱っこしてる人購入してたんで、買えるんじゃないですかね(´・ω・`)?

• ぱん

ぱん

商品によることもあるんですね(^◇^;)
    チラシに年齢が書かれてなくて…店頭で書かれているのか注意してみます!

• 10月18日
しょうちゃん

うちはドラッグストアーでオムツ1人2個までって書いてて一歳の子供はどうですか?って聞いたら大丈夫ですよ~って言われたので赤ちゃんでも大丈夫だと思いますよ(*´∇`)ノ
赤ちゃんでも人間ですから~(●´∀`●)

• ぱん

ぱん

安心しました!

• 10月18日
ap

お店の人に聞いて大丈夫そうなら買ってます(笑)
大体が含まれると思いますよ(^-^)

• ぱん

ぱん

なるほど!
    お店の人がうまく捕まれば聞いてみます>_<

• 10月18日
☆あっきー☆

うちの近くのお店は赤ちゃんでも一人にカウントしますよ!って言われましたよー(≧∇≦*)
どのお店でも断られたり注意されたことはないです(`・ω・´)ノ

• ぱん

ぱん

今後のことのために、聞いておいた方がいいのかもしれませんね!
    注意されたら嫌だなぁと思ったのですが、安心しました💓

• 10月18日
かりんとう

今育休中なのですが
スーパーでレジをしていたものです\(^^)/
うちのスーパーでは赤ちゃんも
人数にいれてましたよ!
スーパーによって違うかもですが(^_^;)
臨機応変です(笑)

• ぱん

ぱん

臨機応変笑
    ほとんどが赤ちゃんも🆗のようですね!

• 10月18日
ゆきんこ55

私の行きつけのスーパーには、個数制限のあるものはお子様は中学生からお一人様とします、という貼り紙が貼ってあります。
お店ごとに基準が設けられていると思いますので、確認してみたほうが堂々と買えていいかもしれませんね(*^o^*)

• ぱん

ぱん

中学生からというケースもあるのですね!
    貼り紙を注意して見てみることにします〜>_<

• 10月18日
メリリ

私も気になって調べたことがあるのですが、体の一部が外に出てきた瞬間から1人の人間として認められているみたいです>_<ネットで調べたらそうでした、、。
お腹にいても1人の人間なのに!と思ってしまいましたσ^_^;

店員さんに聞いてみて大丈夫だったらいいと思います♬
私もスーパーの店員していて聞かれた事ありましたが、大丈夫ですって言っちゃいました(笑)

• メリリ

メリリ

すいません!もう生後8ヶ月だったんですね>_<妊娠8ヶ月と勘違いしてしまいましたT_T

• 10月18日
  • ぱん

ぱん

いえいえ、ありがとうございます‼️
    次に赤ちゃんがまたお腹に宿ってくれたときに参考にさせてもらいます\(//∇//)\

• 10月18日