※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ丸
妊娠・出産

つわりが長引いている方もいます。安定期に入っても続くことがあります。体験談を聞かせてください。

明日で17wになります。ピーク時よりは良くなってるんですがまだまだつわりが終わらない様で毎日吐き気に悩まされてます。安定期に入ったらきっとつわりは終わってるだろうと甘く考えてました。
このまま出産まで続くのかーとガッカリしてます。つわりが長引いた方…やっぱり出産まで続きましたか?
参考までに体験談聞かせて下さい(´・ω・`)

コメント

ちぃぼう

私は7ヶ月まで悪阻ありましたー(´_ゝ`)
7ヶ月で終わって、やったー!好きなもの食べれるー!って騒いでたら8ヶ月過ぎから今度は後期悪阻が始まり、食べても胃もたれ状態でした(笑)
35wくらいからお腹がさがって来て、やっとやっと食欲が戻ってきて胃もたれもなく食事が出来るようになったのもつかの間、36wでおしるしが来て37wに破水し出産(笑)
しかも、2日がかりの陣痛で痛すぎて吐いてしまい・・・(;´Д`)
なんだか妊娠発覚から出産まで泣きながら吐いてた事が強烈な印象です(笑)
でも、生まれてきた娘を見てると頑張り甲斐があったなーって笑える思い出です(*^▽^)/★*☆♪

• あこ丸

あこ丸

早速コメントありがとうございます(*^^*)なんだか最後の最後まで辛い思いされたんですね(ノД`)…
    生まれてきた娘を見てると頑張り甲斐があったとのコメントで私も耐えるかーって思えました(^^)v
    ありがとうございました♪

• 10月18日
ぺ̤̮っ̤̮

はじめまして!
現在21週で、今回3人目の妊娠です♪
1人目、2人目の時は安定期までにツワリはおさまったので、今回もそーだろうと思って安定期までなんとか頑張りました。
でも、安定期入っても全然マシにはならずずっと吐いていました。
まさか出産まで続くのか…とおもっていましたが、少しずつご飯を食べれるようになってきました。
現在21週で一日に1〜2回気分が悪くなりますが、もぉほぼ大丈夫です。
何かを食べれる有難さをしみじみ感じながら毎日生活しています。笑

あこ丸さんも早く治るといいですね!!!
頑張ってください!!

• あこ丸

あこ丸

コメントありがとうございます(*^^*)
    私も1人目の時は安定期までにはおさまってたんですが今回は長引いて辛いです(/_;)でもメーメーさんのコメント読んで希望が持てました♪
    ありがとうございます!

3人目の赤ちゃんが元気に生まれます様に(^^)v

• 10月19日
吐き子

私もぶり返して酷くなっているところです…(>ω<、)
一瞬だけ朝昼夕食べれるようになった時期がウソのようです。

飲み物も吐く事が多くなり、
初めてケトン出ました。
幸い点滴はしなくても大丈夫と言われましたが次の検診まで不安です。

このまま続くと運動も歯科検診も行けず出産の頃には体力も無くなるんじゃないかと不安でたまりません(´-ω-`)

答えになってなくてすいません。

• あこ丸

あこ丸

コメントありがとうございます(*^^*)
    同じ様な方がいて安心しました。
    辛いですよね…そして不安になりますよね(/_;)
    でも兎に角今は食べれるものと飲めるものと無理しないことで乗りきりましょうね(;・ω・)

元気な赤ちゃん生まれます様に(^^)v

• 10月20日