※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー
妊活

妊活中でストレスを感じている方からの相談です。妊娠しやすい方法やストレス解消法を教えてください。

今日予定通り、生理がきてしまいました。今月もリセットかぁ…とかなり落胆しています。先月初めて排卵検査薬を使用して、タイミングを計って仲良ししたのですが、結局妊娠には至りませんでした💦💦妊活始めて、4ヶ月位ですが、ストレスが溜まってきてます。何でも良いので、妊娠しやすくする方法を教えてください⭐︎あと、ストレスフリーを維持する為に、皆さん、何かされていますか??

コメント

makuahine

妊活中です!
...と言ってもまだアプリの排卵日を予想するくらいしかまだ何もしてませんが。。。
せっかくタイミングを取って仲良ししても生理が来て落胆する気持ち、すごーくよく分かります(>_<)
私も先々月くらいまではそうでした。
が、もう開き直って気持ちを楽にするようにしてます♪
...それがなかなか難しいのですがね^^;
あまり力まずリラックスした気持ちでいるようにしています。
身体を温めるようにしたり、ルイボスティーも飲んだりしてますが、あんまりがっつかない気持ちで、妊活にいいと言われてることを心がけてます♡
焦る気持ちもありますが、とりあえずあと1年以内にできればいいなぁくらいの感じでいます。
本音はすぐにでも!って感じですが(・_・;笑
焦りやストレスが一番良くないって言いますもんね、、、
お互い、早く赤ちゃんが訪れるといいですね^^

  • チャーリー

    チャーリー

    親身に返信頂き有難うございます。焦りとストレス、良くないと分かっていてもやはり周りが出産していくのを聞くと焦ってしまいますよね(ーー;)仕事のストレスも溜まりやすいので尚更です…。
    ルイボスティーはまだ試していないので、試してみたいと思います♡
    私もあまり力まずに頑張ろうと思います。お互い頑張りましょうね^_^

    • 10月18日
momo⠒̫⃝*

基礎体温は計られていますか?
もしまだでしたら始めると、体温と先月からされているという検査薬でだいぶタイミングも絞り込めるんじゃないかなと思います😊

基礎体温を計ると体の不調(冷えなど)もわかったので体質改善できて妊娠できました(˃˂)✨

妊活中、何年もリセットがつづき心が折れそうになりましたが、大好きな半身浴にウォーキングをして気を紛らわせてました🌟

ここにいるみなさん同じ気持ちを持っていると思います...
気持ちを吐き出して前向きに行きたいですね(;;)
そんなわたしも二人目不妊に悩んでます。。お互いにマイペースに頑張りましょう!

  • チャーリー

    チャーリー

    返信、ありがとうございます。基礎体温は計ってますが、舌下で計り始めたのが先月からなので、今は様子を見てるところです。基礎体温から体質改善されて、妊娠されたなんて羨ましいです✨✨今回は高温期のホルモンバランスの状態があまりよくなかったようです。やはりストレスと身内に不幸があり、そこから影響してるのではないかと自分では思っているのですが、なかなか体温から判断するのは難しいですよね。
    皆さんの一言一言が身に染みますね!私も好きな事をしながら、前向きに頑張ろうと思います。ほんとに有難うございました😄

    • 10月18日
a50

同じ境遇でしたので回答させていただきました!

ショックですよね(/_;)
高温期中はドキドキして
リセットされると落胆...
すごいわかります!

私はまだ妊娠したことがないので
しやすい方法は模索中なのですが

彼と青汁やルイボスティーを飲み

ストレスを溜めないために

夜は好きなアロマをたいて
せせらぎの音や鳥の鳴き声
が入ってる(なんかお恥ずかしいですが...笑)
気持ちを安らげるCDを聴き
ストレッチしたりして
安眠を促せるようにしてます!

  • チャーリー

    チャーリー

    同じ境遇の方に返信頂けて、嬉しいです。有難うございます。
    毎回このドキドキand落胆の繰り返しで正直滅入ってます(*_*)
    ストレスを溜めない為には、色々と工夫されているのですね。私は夜にストレッチはしているのですが、なかなか他の事は出来ずにいます。でも気持ちをリセットする為に、先程旦那さんと40分位走ってきました。自分に出来る事を少しずつ、行っていきたいと思います。
    お互い妊活頑張りましょうね!

    • 10月18日
OWL

妊活1年3ヶ月経ちます。

私も同様に妊活の事を考え過ぎてストレスになり、仲良しも義務的になり、一旦全て放り投げてます(笑)

基礎体温測るのもお休み、排卵日付近に仲良しをお願いするのもやめて気分が乗った時だけする、コーヒーも普通に飲む、旅行に出かけたり趣味に没頭する!

健康な男女が排卵日付近に仲良しをしても、受精して着床するのはたったの20%ですから、本当に奇跡なんだ(>_<)って、自分に言い聞かせたりしてます。あとは友達の新生児に会いに行って、お母さんは自分の時間がないって話を聞いたりして、私はまだ自由だから楽しもうって思ったりしてます。

  • チャーリー

    チャーリー

    返信有難うございます。私も仲良しが義務になりつつある自分が嫌でしょうがないです💦💦
    OWLさんのように自分のやりたい事、趣味に没頭するのも良いかもしれないですね😁✨妊活中という事もあり、自分がやりたい事を我慢した生活をしていた気がします。もっと人生を謳歌したいなーと思うようになりました。
    あまり、人と比べず自分のペースで頑張ろうと思います。有難うございました😊

    • 10月18日
ちゃそこ☆

私も今日リセットしてしまいました…2ヶ月目なので友達にはまだまだだよと言われますが落ち込みます(*_*)
私が今、してるのは葉酸とルイボティーくらいです!
基礎体温はまだ始めていなかったので買ってきました!
答えになっていなくてすいません(>_<)
一緒に頑張っていきましょう(^^)

  • チャーリー

    チャーリー

    返信有難うございます。リセットすると、ほんとに落ち込みますよね。旦那さんにも喧嘩越しになってしまうので、ほんとにそんな自分が嫌です(-。-;葉酸とルイボスティー、私も少しでも良いと効くものをトライして行こうと思います。
    お互いべびちゃんに会えるように頑張りましょうね。

    • 10月18日
@さっちぃ

妊活3ヶ月目です。
最近葉酸と基礎体温始めました。
あと図書館で妊活の本借りたいネットでいろいろ調べたりしてます。

ストレスフリーになるために、
やってて気持ちがいいこと、
早起き、掃除機、小説読む、カフェbgmを聴くなどしています

  • チャーリー

    チャーリー

    返信有難うございます✨さっちぃさん、色々と努力されているのですね!私も妊活の本を買ったり、ネットで調べたり、しているのですが、なかなか難しいですよね。
    私もストレスフリーをキープする為に興味のあることを試してみようと思います♡有難うございました!

    • 10月18日