※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、ミルクも飲まないので心配。カミカミ期に移行すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

カテゴリ違いでしたらすみません🙇🏻‍♀️
離乳食についてです。

6ヶ月になるすこし前から始めてあと一週間ほどで始めて2ヶ月になります。ですが、全く進んでいません…新しい食材は少しずつ試しているのですが、お粥含めて完食はしません。その後のミルクも100mlほどしか飲まない為心配です。
このままカレンダー通りにカミカミ期に移行すべきかのかも分かりません。

同じようなことがあった方居ましたら教えてください。

コメント

ai

焦らなくていいと思いますよー( ^ω^ )
進んでないとはどんな感じですか?
上手に飲み込めてないのか、食べないとかですか?

• めめ

めめ

コメントありがとうございます😊
    飲み込めてないことはないと思います。
    初めは調子よく食べてくれますが、三分の一くらい食べたら頑なに口を開けてくれなくて💧

• 4月14日
  • ai

ai

飽きてきちゃうのかもですね(´;ω;`)
    少しだけアップしたやつも取り入れてみたら違う感じだから食べてくれるかもしれないですね( ^ω^ )

• 4月14日
しーちゃん

よく先輩ママ友が言ってるんですが、その子の好きな固さがあるから、この子はトロトロ嫌いだから次に進めてみたら?と
もしかしたらそうかもしれませんよ!
離乳食初期からすでに5倍粥じゃないと食べてくれない子もいたそうなので☺️

• めめ

めめ

そうなんですね、もう少し試行錯誤してみます🙇🏻‍♀️

• 4月14日
あづ

カミカミ期はまだまだ先ですよね❔今はまだごっくん出来ればいいんじゃないですかね❔☺
つぎは、もぐもぐ期です😋
うちもまだもぐもぐ練習中です☺
食材も試さなきゃいけないし、食べる量が少ないなら余計心配になっちゃいますが、まだ離乳食で栄養とってるわけでもないですし、そのあとミルクも飲んでるなら大丈夫ですよ👏あまりに体重が減るようなら離乳食も相談してみてもいいですが😃

その子のペースもありますし、めめさん自体が何かの予定(保育園とか)がないのであれば、ゆっくりやっていきましょうよ🙆

• めめ

めめ

もぐもぐ期でした💧混乱してます🙄

体重測れてないのでなんとも言えませんが、、ミルクの飲みも悪いので💦
    難しいですね😭

• 4月14日