※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

朝昼は旦那の残り物とおにぎりで、夕飯は野菜やたんぱく質を考えています。立ちくらみが気になり、鉄分不足かも。子どもの栄養のためにサプリメントや栄養補助食品を取るべきか相談したいです。

完母なのですが、朝、昼は作るのが面倒で、旦那のお弁当の残り物とおにぎりの毎日です。
今日はおにぎりと、ウインナー2本と卵焼き一個。
夕飯は旦那も食べるので野菜やたんぱく質も…と一応考えるのですが。
みなさん朝昼はどんな食事ですか?
最近たまに立ちくらみとかするようになってきました。鉄分たりないのかな?
子どもの栄養のためにもサプリメントや栄養補助食品とかとったほうがいいのでしょうか?オススメあったら教えて下さい!

コメント

りーまま

私も残り物です😅
具沢山お味噌汁で補ってる(つもり)です😅笑
サプリは普通の市販のDHAだけ飲んでますが他は特に無しです!

• たあ

たあ

汁物が具だくさんだとお腹いっぱいにもなるしいいですよね!私も理想は具だくさん味噌汁ですが、いつも豆腐とか油揚げに+αなオーソドックス味噌汁です😥

• 4月14日
  • りーまま

りーまま

納豆プラスしたり
    お味噌汁は、わかめなら入れるだけだし海藻なので良いですよ!✨
    後は人参とかごぼうとか豚汁よりなイメージで作ってます😊

• 4月14日
  • たあ

たあ

豚汁いいですね!食べたくなったので材料そろえます😍

• 4月14日
  • りーまま

りーまま

うちも今日豚汁です😍笑

• 4月14日
モンブラン

朝は夜のうちに作り置きできるものが多いです😣
ポトフ、肉豆腐とか😣
昼は主人のお弁当の残りなので、それなりにお肉野菜米は食べれてます💦

私も鉄分気になるので、カフェインレスカフェオーレで鉄分や葉酸が入ったものを飲んでますよ☺️

• たあ

たあ

作りおき、すばらしいです!狭いアパートなので、夜は子どもが起きないようにそろーり過ごすか、一緒に寝てしまってます💦

• 4月14日

朝は納豆ご飯、昼はラーメンやうどんですかね😅
上の子のお弁当の残りをお昼に食べることもあります💦

鉄分、葉酸、DHA気になるのでサプリメント飲んでます😁

• たあ

たあ

サプリメント飲んでるのですね!私も明日ドラッグストア行ってみます!

• 4月14日

退会ユーザー

補われていいですよ😁

• 4月14日
  • たあ

たあ

ありがとうございます!

• 4月14日
mon🌈

朝は最近毎日ヨーグルトとグラノーラ大量に食べてます😱
お昼は本当あるものですかね。。残ってるご飯に卵のっけたり、、自分一人だとなかなか作れないですよね💦
葉酸サプリがめちゃくちゃ残っているので飲もうとしていますが忘れてしまいます💦体調大丈夫でしょいか😭??

• たあ

たあ

ヨーグルトにグラノーラ!体にいいものはいってそうですね!
    私も妊娠中葉酸サプリ飲んでましたが、飽きやすいのですぐ飲むのやめてしまってました~どこにいったかな(笑)

• 4月14日