※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

通っている産院では24週以降で予約なしで性別を教えない方針。お股のエコー写真を頼んでも教えてもらえず、先天性異常での経験から24週を越えることが心配。

通ってる産院が「24週以降で予約を取らなきゃ性別はお答えしません」と事前に説明の用紙は貰ってますが、やはりこの時期になるとどちらか気になってしまいます🤔息子の時は個人病院だったのでお股を見せてくれた時点で先生が断言してくれましたが…性別は聞かずとも「お股のエコー写真下さい」はだめなんですかね?健診の度、「ここは頭、ここは身体…んで、足の裏です。」って足の裏のエコー写真ばかり貰ってて(笑)あえて教えないようにお股スルーされてるんですかね?息子は17週の時に性別分かって、25週で先天性異常で死産で私にとっては24週を越える事さえ、大きな壁なので…もちろん赤ちゃんを信じてますが💦

コメント

ねね

え、なんですかそれ。
ただのイジワルですね(笑)
「性別わかりませんか?」ってサラっと聞いてみたらどうなるんでしょう?

  • りた

    りた

    母にも話したらカマ掛けて
    男の子ですね!って言ってみたら?
    と言われましたがやはり、
    いじわるですよね😭💦

    そもそもエコーも淡白と言うか
    画面を長くは見せてくれないです💦

    • 4月14日
とっと

私が産んだ病院も22週以降でないと性別教えてもらえないところでした!(その事前説明は一切ありませんでしたが😅)
希望しない性別だと堕胎してしまう妊婦さんがいるから、との説明でした。病院の方針なら仕方ないと思い、男の子だったらこうしたい、女の子だったらああしたいと18週ぐらいから夫と夢を膨らませてました☺️
のんさんのお子さんが無事に24週迎えられますように🍀

ままり

性別によってはおろす人がいるからだと思います。
希望の性別じゃなければ容赦無く堕胎する人が世の中にはいるそうですよ。なので、堕胎をさせないためにも確実に産む人にしか教えないのだと思います。その病院では以前そういう人がいたのだと思いますよ。性別だけで判断されておろされるのは悲しいですけどね。そういう理由で産まれるまで言わないところもあるみたいなので24週以降で教えてくれるならまだいい方なのかなーとも思いますよ。
実費にはなりますが他の病院に行って性別だけ診てもらうのも1つかなと思います。その日に見えるかは分かりませんが、24週よりは先に知ることができるのではないかと思います🤔

  • りた

    りた

    それは聞いた事あります😔
    私は考えられないし、本当に
    そんな事する人が居るの信じたくは
    ありませんが…

    自分でエコー写真見ればある程度
    分かるので先生の口からは性別判定
    は24週以降でも全然いいんですが
    下半身の方の写真が全くなくて💦

    別の病院にエコーだけでも
    行こうかも悩んでます!

    • 4月14日
ジャンジャン🐻

希望の性別が望めなかった場合、堕胎してしまう方がいるので、それの予防なんでしょうね😭

うちの近くにもそういう病院あります。
上記の理由だと聞きました。

実費で他の病院に行く方もいるそうです😊

見せてくれるかは運しだいですが😅

achaco

私が通っていた所も20週以降じゃないと教えてくれない所でした!
産院がそういう方針なら聞いても教えてくれないと思います!意地悪ではないですよ(^^;
どうしても気になるなら、転院されるなりエコーだけ他で見てもらうなりしたらいいと思います(^^)