※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

離乳食のひよこクラブに載っているパン粥は必ず食べさせないといけないのでしょうか。将来パンが食べられない子になる可能性はあるでしょうか。

離乳食のひよこクラブに載ってた本には、パン粥とあるのてすが、パン粥は必ず食べさせないといけないのでしょうか、、、、、
今食べさせないと将来パンの食べれない子になるとかでしょうか、、、、、

コメント

mtomatod

うちの子みんな嫌いで一度あげてほぼあげなくなりました。でも、1才過ぎたらトースト好きでガッツリ食べてますよ✨

しましま

パン粥食べさせたことはありませんが、今はパンを食べていますよ。

510928

食べられない子にはならないと思いますがバリエーションの1つとしてあった方が楽です😁
小麦アレルギーで食べられない子もいますし心配なら無理に食べさせなくてもいいと思いますよ。
月齢が進むとご飯も3回になるし、ウチはかなりパンに助けられてます😊

みー

食べさせないといけないということはないと思いますが
色んな味を知ることもその子の成長に繋がると私は思ってるので、1回でも食べさせてあげたいなって思ってます。
あと、パンが食べられれば小麦粉のアレルギーないってわかるかなって感じですかね?

梅ちゃん

上の子はお粥が嫌いだったのでパン粥食べさせてました。お粥食べてくれるなら食べさせなくていいと思います。
手掴み始まったら、パンそのまま与えたらどうでしょうか?

Akitan.Yuutan MAMA

うちの子はパン粥はお気に召さずで食しませんでしたが…今はパン大好きっ子です(笑)