※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬママ
子育て・グッズ

子どもがトイレに行きたがるようになり、おしっこを教えてくれるようになりました。おしっこが少なくてもオムツを替えるべきか、産後にトイトレを始めるべきか相談です。

毎回ではないのですが、急に子どもがおしっこ出たと教えてくれるようになりました。
あと、トイレにも行きたがり便座に座らせたりもしています。
そのときおしっこ一回分しか出てなくてもオムツ変えますか?
また、産後にトイトレスタートする予定でしたが、このタイミングで開始するべきですかね😂

コメント

Cocoa

お子さん素敵ですね♪♪私は1回分でも出ていたら替えています!
上の子が1歳6ヶ月の時に教えてくれるようになったのに、まだ早いよとなぁなぁにしてたら教えてくれなくなりました!わら
なのでこのタイミングで進めることをオススメします!!
成功できるといいですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• きぬママ

きぬママ

いないいないばぁの影響だと思います😅
    やはり変えてあげたほうがいいですよね、先ほど教えてくれたのに褒めるだけで変えてあげませんでした💦💦
    上のお子さんも同じ一歳6ヵ月の頃に教えてくれるようになったのですね✨
    ちょっと頑張って付き合ってみようと思います!

• 4月14日
  • Cocoa

Cocoa

そうなんですね☆でもいっぱい褒めてあげられたこと、素敵です♪♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    そうなんです!!なので私の様になぁなぁにせず是非頑張って欲しいなと思ってコメントさせてもらいました( ´艸`)
    最近うんちを教えてくれる様になったんですが言うだけ言って逃げるので(笑)
    次のお子さん産まれますしできることはどんどんさせていいと思います♪また産まれたら甘えからやらなくなったりするのでそれはそれで受け止めてあげていいと思いますし♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    これから楽しみですね♪♪♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 4月14日
  • きぬママ

きぬママ

褒めとけばいいかな、という手抜きです😣
    2歳2ヵ月でうんちを教えてくれるのもすごいと思います✨
    今しか十分に接してあげれないですよね!不安もありますが、楽しみです🎶
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月14日
Akitan.Yuutan MAMA

少しでも出ていたら替えます。
うちは『出たよ』って教えてくれたら自分で脱いでもらいトイレに行って終わってから新しいパンツを自分で取ってはいてもらってました。

• きぬママ

きぬママ

替えたほうがいいですよね😅
    まだ自分ではズボンも下ろせないので、できるようになったらどんどん自分でやってもらおうと思います✨

• 4月14日
  • Akitan.Yuutan MAMA

Akitan.Yuutan MAMA

まだ2歳前ですしボチボチしたら『自分でする‼︎』が始まるのでその頃がチャンスですね💕

• 4月14日
  • きぬママ

きぬママ

「自分でする!」が始まったらチャンスなんですね!そしたらまだ気分によるものだと思うのですが、ゆるーく始めてみようと思います(*^^*)

• 4月14日