※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

電動の鼻吸引機を使っている方へ、いつまで使用していますか?上の子供は鼻をかむのが上手になってきたが、吸引してもまだ鼻水が出る。喘息持ちのため、鼻のケアが必要だが、本人は嫌がっています。いつまで吸引すればいいでしょうか?

電動の鼻吸引機使ってるかた、いつまで使用しましたか?
上の子は大分上手に鼻かめるようにはなってきたのですが、鼻かんだあとに吸引してもでてきます。
喘息持ちなので、風邪ひくとすぐ喘息でるのでお鼻をちゃんとケアしてあげないといけないんですが、本人はやっぱ鼻吸いをいやがってます😢

いつ頃まで鼻吸いするんでしょうか🤔❓

コメント

わたるん

4歳ですが、まだまだ使いますよ〜😅というか鼻をかむのがあまり得意でないので、その練習しつつ鼻水出したいときは吸引に頼ってます💦

いつかは自分で鼻をかんでくれるかなぁとは思いますが…

• あおむし

あおむし

やっぱ先は長いんですね~😢
    すごい嫌がるし、鼻かめてきたしいいかな…と思う反面、鼻吸いすると吸えちゃうのでどうにもやめられません😅

• 4月14日