※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手取川クリニックの入院について教えてください。病室は個室でしょうか?分娩室は暑いとかありますか?シャワー室や持ち物についても教えていただきたいです。そして食事のことやよかったことも聞きたいです。初期のため看護師に質問しづらいです。

石川県、手取川クリニックについて教えていただけますか?
9月に出産予定です。手取川クリニックの入院について教えていただきたいです。
病室は個室でしょうか?
また分娩室は暑いとかありますか?
シャワー室のことや、 パジャマ、シャンプー等、バスタオルなどは持参かなども教えていただきたいです。
あと食事のことや、よかったことなども聞きたいです。

まだ初期なので、入院のことを看護師さんに質問しずらくて、ここで質問させていただきました。
宜しくお願いします。

コメント

もも

はじめまして❗️
私も9月予定日です^^

私は長男次男と手取川で出産しています。
病室は全室個室です。分娩室は寒いことはないです。取り上げた赤ちゃんのこともあり、暖かいです。シャンプーは入院セットの中に入ってますが、いつも使ってるものがよければ持参です!バスタオルやパジャマなどの下着類の着替えは必要ですが、悪露シートはセットの中にあるのでそれだけで足りました。
食事は多いくらいでボリュームもあり美味しいです^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ご丁寧にありがとうございます^_^
    そして同じ9月なんですね。嬉しいです。

お返事ありがとうございます。心配性なので安心しました。

またコインランドリーみたいなのはあるんですか??

あと、出産育児一時金の申し込みや、分娩予約などは、もっと先にするのでしょうか??
    何度も質問してしまいすいません(>_<)

• 4月14日
  • もも

もも

もしかしたらかぶるかもしれないですね^^
    ランドリーはあったと思いますが、住んでるところから近いので旦那に頼んでました💦あやふやですいません。
    出産育児一時金の申し込みは受付で予定日が近くなったあたりくらいで申請の仕方を教えてくれるので大丈夫ですよ^^検診は別のところですか❓検診が手取川ならわざわざ予約しなくても大丈夫ですよ👌

• 4月14日
  • Ryusife

Ryusife

横から失礼します。
    ランドリーはありました。
    ドラムの洗濯機と乾燥機が各3台ずつ。洗剤と柔軟剤も備え付けのものを使えますが、慣れたものがよければ持っていけばいいと思います。(無料だったと思います)

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切に教えてくださり、ありがとうございます(>_<)
    初めてなもので不安もあったのですが、安心しました(o^^o)
    今手取川クリニックに通院してるので大丈夫なんですね(^ ^)
    ありがとうございます😊
    9月もしかしたら一緒かもしれないですね♪(´ε` )心強いです(o^^o)

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドリーあるんですね(^ ^)
    旦那の出張とかぶりそうで、義母に頼むのもなぁ、、、と思っていたので安心しました。
    ありがとうございます(^ ^)

• 4月16日
もも

良かったことは、たまたまですが2人の出産のときは妊婦さんが少なくて、1人目の不安があったときも何でも教えてもらって不安はなくなりました。看護師さんや助産師さんはすごくいい方ばかりです。先生とはもう長い付き合いなので検診のときも心配だったり、出産時期のことに対しても色々相談にのってくれるので有難いです。

あとは無痛分娩に関しても細かく説明してくれたりで不安はほとんどなかったです!

ひぃと

次男を手取川クリニックで出産しました!
大部屋もあるようですが、基本的には個室です✨分娩室は暑いとまではいかないですが、暖かいです。
パジャマ、バスタオルは持参で、ランドリーで洗っている方もいましたよ( ᵕ̈ )洗剤もそろってます!
私はシャンプーも備え付けのを使ってました!
食事はとってもボリュームがあり、美味しかったです💓おやつも毎日出たので、それが楽しみでした😋
沐浴したり授乳したりする部屋があるのですが、他のママさんたちとも仲良くなり、とても充実した入院期間でしたー😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます(>_<)
    そうなんですね(^ ^)不安に思っていたのですが、みなさんのお話を聞いて安心しました。
    食事も楽しみです(^^)
    教えていただきありがとうございます(^^)

• 4月16日
なちゃ

すいません、回答にはならないですが、私も9月出産で3人目を手取川クリニックで考えたいたので、こちらの質問と回答がとても参考になりました^ ^
ありがとうございます♡お料理はとても美味しいとは聞いていたので楽しみです笑
お互い出産頑張りましょうね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ九月なんですね^_^
    みなさんの言う通りお料理たのしみですね(^。^)
    ありがとうございます(^^)お互い頑張りましょう(^^)

• 4月16日