※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

主人の名前で処方箋が出され、診察時に名前を間違えられた経験があり、受付や対応に不満がある。二度とその病院には行かないとのこと。

ほんとに有り得ません!

主人の名前=A 息子をBにします。

昨日から黄色の鼻水と咳を繰り返してたので
息子を小児科につれていきました。
いつも行っている小児科が午後休診だったので
もうひとつ近くの小児科にいきました。

診察室に呼ばれて息子の症状を伝えると
「Aくんは熱あるの?Aくんのお口みてみよう。」と主人の名前を何度も呼び、私はその都度
「Bの熱はありません。Bは、Bは、」と直して呼んでました。
「熱はなくて、鼻水は3日前から、あとミルクを大量に吐きました」と伝えると
「指突っ込んだら吐くからねぇ」と言われました😡

そして、処方箋をもらって
薬局に提出すると
なんと、主人の名前で処方箋が出てたんです!!
診察の領収は息子の名前でした。

前も、私が受診したとき風邪の一点張り。そして
この前も主人が受診したとき
ロクに診ずに風邪の一点張りで風邪薬をもらいました。
しかし、治らずに違うとこを受診したら喘息でした。
風邪薬は飲んだらダメと言われました。

前も今回もほんとに有り得ませんよね。

二度と受診しません。

受付も名前確認せずに渡したり
無愛想だったり。

もうムカムカです…

コメント

ぱーら

すごい病院ですね😖💦💦
私は看護師してますが、名前間違えて処方するって医療事故ですよ💦💦
小児科ではお子さんに直接名前確認できない場合は診察券と保険証を見て名前確認するのに、それもできてないとは😫

  • ゆるり

    ゆるり

    何のためのカルテだよ。って感じです!
    そして薬局に新しい処方箋を受付の人が持ってきましたが
    謝りもないんです!😡

    • 4月14日
  • ぱーら

    ぱーら

    個人病院ですか?
    そうじゃないのなら投書箱があると思うので、名指しでいいので書いてください✋️
    それを書いたら直接病院の上の人に内容が伝わります😑その内容は1年に1度厚生労働省へ報告しなければいけない義務が病院にはあります。
    なので改善、謝罪してもらうためにも、書いた方がいいんです‼️

    • 4月14日
  • ゆるり

    ゆるり


    個人です…💦
    個人病院の場合なにかすべきことは
    ありますかね…?


    主人が喘息なのに
    単に風邪と誤診したこと、
    息子の処方箋ミス、ほんとに許せません

    • 4月14日
  • ぱーら

    ぱーら

    個人病院だとその医師が1番上の経営者になってしまうので、弁護士とかを立てないととかになっちゃいます😫💦
    そこまでだと面倒ですよね😰

    • 4月14日
  • ゆるり

    ゆるり


    弁護士たてても
    鼻で笑われるだけだすよね。

    ネットに口コミ書きました!
    1も付けたくないと書きましたよ!😡

    • 4月14日
  • ぱーら

    ぱーら

    医療ミス専用の弁護士事務所があるので大丈夫ですよ✋️
    もし相談だけでもしてみては?ネットなどにいっぱいそのような弁護士事務所ありますから😊

    • 4月14日
  • ゆるり

    ゆるり

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月14日
パピコ

え?
旦那さんはその時一緒に受診してないんですよね??
なぜそんな間違えが起こるか訳わかりません。
もう絶対受診しませんね。

  • ゆるり

    ゆるり

    主人はいませんでした💦

    ほんとにむかつきました

    • 4月14日
ママ

え〜。それは信頼が無くなりますよね😔
お気持ちわかります😱
しかも喘息だったなんて、もし他の病院に行ってなかったら薬飲み続けたかもしれないのに。。
怖い‥。。
大分県の病院なんですか?!
うちもかかるかもしれないと思うと怖いな、、

  • ゆるり

    ゆるり


    広島の病院です!

    主人は肺が小さくなって咳がでて
    喘息の薬をあとで貰いました。
    ほんとに、なんでもかんでも風邪と決めつける病院です!

    • 4月14日
ヨーギラス

え、ありえない💦

保険証や母子手帳に息子さんの名前ちゃんと書いてありますよね???
同じ漢字で違う読みとか紛らわしくなければ間違えないと思いますが。
指突っ込んだら吐くってそんなの分かるし、誤飲以外で指なんか突っ込むわけないでしょ。
普通に誤診だし二度と利用したくないですね😩😩
信用なんてあったもんじゃない。

  • ゆるり

    ゆるり


    「指突っ込んだら吐くからねぇ、はっはっは🤣」とか言われてめちゃくちゃムカつきましたよ!

    旦那の喘息の件も
    今回の処方箋ミスも
    有り得ないですよね。

    二度と利用しません🤮

    • 4月14日
とっきー

うわー…ありえませんね😑
私なら、病院のHPやら口コミサイトに書き込んでやります!!
ママ友とかにも、あったことを話して行かないようにすすめます!!

息子が1度入院したときに、ナースコールしたら歯ブラシを咥えたままきた看護師さんがいました🤣

  • ゆるり

    ゆるり

    いま、口コミに書いてやりました😡
    絶対にこの病院はおすすめしません😑


    看護師さん歯磨き中だったんですねw
    うがいもせずに急いで来てくれたんですね(笑)

    • 4月14日