※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

子供にはキツかもしれません。車内での工夫や休憩を考えてみてください。

お出かけについて…

1歳4カ月です

けっこう今までも色々出かけてはいるのですが…

夕方お風呂にママと入って、
パパの仕事が終わるのを見計らって会社に迎えに行ってそのまま高速に乗り、最初のパーキングでご飯を食べさせ、少し歩かせて、車の中でオムツ替えをして、パジャマに着替え、チャイルドシートにのせます。目的地まで約3:30寝てくれるといいな…ついたらお布団を敷いておいて貰ってそのまま寝てくれるといいな…

そして翌朝ごはん
お出かけ1時間くらいお祭りに参加します。その後近くの公園dw遊んで、御座敷のあるファミレスでお昼を食べ、また片道3:30のドライブ…途中多分お昼寝して、起きたタイミングでおやつ休憩とちょっとお散歩休憩をパーキングでして…

帰宅は17:00ごろ
夕食はいつもどおり18:00、入浴19:00、就寝20:00の予定です。

長くなりましたが、子供にはキツすぎるでしょうか?
大人はこのスケジュールで全く問題ないのですが、子供にはしんどいかなぁと
何かできる工夫などはありますでしょうか?

車内には最近お気に入りのDVDと音の出るおもちゃとシールを持っていきます

コメント

たまには大丈夫じゃないですか☺️
車の中、空気の入れ替えと休憩挟んであげれば😊
寝てくれると良いですね☺️

ku

1歳過ぎてますし大丈夫じゃないですかね?!
旅行となるとどうしても普段とはイレギュラーだらけになるし……気にすると1泊旅行なんて行けなくなっちゃいますもんね😣💦
うちの子は神経質なところもないし、わりとすぐ順応してくれるので我が家だったらこのスケジュールでも全然気にせず連れて行くと思います😊