※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo☆
その他の疑問

歯科衛生士さん・または歯周病治療された方にお伺いします。妊娠前から…

歯科衛生士さん・または歯周病治療された方にお伺いします。
妊娠前から軽度の歯周病という診断で治療費が高くてなかなか始められずにいましたが、
妊娠を機に更に虫歯や歯周病になりやすいと耳にしたので治療に踏み切ろうと決意しました。
通っている歯医者さんでの歯周病治療は電動歯ブラシも含め総額6万前後です。
このくらい費用をかけないと歯周病の完治は難しいのでしょうか?

コメント

popo☆

治療計画はこのような感じです。

にゃん

わたしが働いてた歯科ではそんなにかかりません。
回数はかかりますが、軽度であれば1回3,000円程度を5〜10回とかです!保険内でできるので◎
電動ブラシは欲しければ購入です。歯ブラシ始動もありますが手動で十分だとわたしはおもいます( ˘ω˘ )
重度の人は麻酔してやったりするので時間もお金も少しかかりますが、保険内です◎
それで皆さん本当によくなってましたよ\( ˆoˆ )/

• popo☆

popo☆

電動歯ブラシも要らないとは!!😂
    他の歯医者さん探してみます。
    歯周病治療はどちらの歯医者さんでもできますか?
    良い歯医者さんを探すポイントを教えて頂けると嬉しいです😊

• 4月14日
  • にゃん

にゃん

磨き方をきちんとすれば大丈夫です◎
    わたしが働いてたところは、歯周病治療に長けてたってのもありますが、普通の歯科だと機械で歯石サーっと取っておしまい!ってところもあります😂

ポイント…なんだろう😱口コミのいい歯科に電話で聞いたほうがいいかもです!あと人気の歯科は予約取りにくいですが、その分治療がいいってことだと思います😂💓

歯科って多いのでどこ行けばわいいか悩みますよね😭歯は大事なのでmiさんに合う歯科が見つかりますように😣

• 4月14日
  • popo☆

popo☆

こちらも口コミは悪くなかったんですよね(;_;)
    口コミって分からないですよね。
    何軒か電話で金額と治療内容を聞いてみます。
    とても参考になりました^^
    ありがとうございました♡

• 4月15日
しーのすけ

歯科衛生士です。
詳しくその歯科医院は知りませんが正直ぼったくりか?と思いました💦

一般的なクリーニングはすべて保険内で出来ますし、電動歯ブラシを無理矢理買わされると言うことでしょうか…?

• popo☆

popo☆

やはり高いですよね(;_;)
    電動歯ブラシおなじものをこっちで用意する場合は1万弱引かれた金額が治療費みたいですが、それでも高いですよね。

• 4月14日
  • しーのすけ

しーのすけ

私の診てる患者さんは、軽度から重度まで様々ですがみなさん保険内でクリーニングし、良くなってますよ!
    もちろん何回か通ってもらい、家でもケアしてもらい(衛生士とケアの仕方は練習します)定期検診も受けて貰いますが、全て保険内で1回3000円もかかりません。

歯ブラシも無理矢理高いのは買わなくていいと指導しています。
    高い歯ブラシを買ってもきちんと使えないと意味無いですから😭

正直その歯医者はどうかなと感じてしまいました💔
    かかりつけの所だったら、ごめんなさい。

• 4月14日
  • popo☆

popo☆

保険内で出来る物がほとんどなのですね(;_;)
    最近通い出した歯医者さんだったので、新しいところを探してみます。
    参考になりました!
    ご意見ありがとうございました😊

• 4月14日

私もぼったくりかと感じました(ー ー;)あんまり詳しいことはわかりませんが私も歯周病引っかかってクリーニング通ってますがクリーニングとポケット測定などで3回通って総額多分一万くらいでした。まだ終わりというわけではないけど六万は超えないと思います…

• popo☆

popo☆

そんなにしないんですね〜(;_;)
    始める前で良かったです。
    ご意見ありがとうございました😊♡

• 4月14日
menya

え、そんな高いんですか?歯周病軽度状態で抗生物質とかスケーリングとかで最終的に治るまでに1万いかないくらいでしたが…

• popo☆

popo☆

一万ですか。。高すぎて笑えてきますね。
    凄く綺麗な歯医者さんだからですかね。。(;_;) 他の歯医者さんを探してみます。

• 4月14日
  • menya

menya

毎回掃除してもらってそれで1000円行くか行かないかくらいで徐々に綺麗になっていってでしたから😅歯ブラシも勧められましたが電動ではなく歯医者おすすめ歯ブラシでそれも安かったです!私の行ってるところもすごい綺麗だし人気ですが綺麗でもそこまでやるとぼったくりですね😭

• 4月14日
  • popo☆

popo☆

どのくらいの頻度で通われていましたか?^^
    歯医者さんもピンキリですね!!

• 4月15日
  • menya

menya

2週間か3週間に1度です!

• 4月15日
  • popo☆

popo☆

参考になりました^^
    ありがとうございます♡

• 4月15日
hana

妊娠前から中度の歯周病で治療していたものです!

こんなに治療費かかりませんでした!!

私の場合、歯茎の深いところの歯石を麻酔をかけて除去するという治療で、4回ほど通いました。一回の会計は多くても2000円とか、安い時は1000円くらいでした。

軽度の歯周病なら麻酔も不要なはずです。別の病院探したほうがいいと思います!

• popo☆

popo☆

やはり高いですね。。
    他の歯医者さんを探してみます♡
    ありがとうございました😊

• 4月14日
さくら🌸

歯科衛生士です。
見た感じ自費診療で治療を進める歯科なのかなと。自費なら価格設定は自由なので問題ないですが、保険内で治療する歯科はたくさんあるのですぐに変えたほうがいいですよ😌

• popo☆

popo☆

他の歯医者さんを検討しています^^
    こちらで貴重なご意見沢山聞けて良かったです。
    ありがとうございました♡

• 4月15日