※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
ファッション・コスメ

ものすごくどうでもいい話なのですが、、よくいろいろなお店で、ちょっ…

ものすごくどうでもいい話なのですが、、

よくいろいろなお店で、ちょっと個性的な服が似合うと言われます。
実際自分も好きでそういうのを着ているので、ありがたいと言えばありがたいのですが、、
顔は薄くてメイクも薄め(個性的な顔立ちではなく、美人でも不細工というほどでもなく、ほんとよくいるタイプの顔だと思います笑)、背も普通、体重もやや痩せだけど普通の範囲です。

もう30代後半なので、好きな服が板についてきただけでしょうか?
ちょっと変わった服が似合う人の特徴ってなんでしょう?
アパレルで働いている、いた方の意見とか、聞いてみたいです。

コメント

ずにゃん

個性的な服を着てないお客様に、個性的な服が似合いそうですね!とはいわないけど、本人が着ているのなら好きなんだろうと思って似合いますねっていいます!

• し

なるほど、ありがとうございます!

今日は仕事用の、普通の服を着ていたつもりなんですが、試着した普通の服がしっくり来ず、勧められた服が個性的で「お客様にはこれが似合うと思います!」と言われたんですよね。。
    なんか色合わせとか、好きなテイストがにじみ出てるんですかね😅

• 4月14日
チコリ1201

私がそんな感じですが

内面がある意味変な部分があるから変な服が似合うし、変な服が好きなんだろうと思ってます

• し

ありがとうございます!
    内面が変わっているというのはよく言われます。笑
    そう言われるのを悪いことと思っていない時点で、変わり者なんですかね。笑

• 4月14日
  • チコリ1201

チコリ1201

そうです、むしろそう思われる事を好んでいるので、
    服にもそれが出るし、それが似合う雰囲気を醸しているのだろうと思って(゚ω゚)す(゚ω゚)

• 4月14日
  • し

私は周りに変わった人が多すぎて、自分はいたって普通の人間と思って生きているのですが、感覚が麻痺している可能性があります(^_^;)

• 4月14日
なーちん

アパレルで働いていたのと
服の専門学校いってましたが
個性的の服を着て、ショップに着ている人なら、個性的な服を進める時もあります。
でも、そのショップの店員さんが
その人の似合うものがわかってるなら
パーソナルカラーとかそおゆうので
似合うものがそおゆう個性的なものになるのだと思いますよ😊
長文すみません( .. )

• し

ありがとうございます!

仕事用の服で行ったのに、私の好きな感じの服を勧められたので、こんな格好してるのに私の趣味がよく分かるな!と感心しました。
    店員さんがそういうセンスのある方だったのかもしれません^_^

• 4月14日
  • なーちん

なーちん

それなら、似合う服を選んでくれたのかもしれないですね😊
    あと、服は顔以外にも
    身体で似合う似合わないのがあるので
    そおゆうのも関係してると思いますよ♪

• 4月14日
  • し

背が高い、低い、痩せ、ぽちゃだけでなく、それ以外の体型みたいなものもありそうですね!
    参考になりましたm(_ _)m

• 4月14日
  • なーちん

なーちん

参考になったらよかったです😊
    でも、最終自分の好きなのを着るのが1番ですよね😊

• 4月16日
  • し

そうですね!
    幸い、好きなものが似合うと言われるので、よかったです(^o^)

• 4月18日
  • なーちん

なーちん

オシャレ楽しんで下さい😊

• 4月18日
ぐちこ

ご年齢的にも人間性や世界観が確率しているかと思います。それ滲み出ていたり、その人の人柄やなんかも関係してくると思ってます^_^

アパレル勤務だった旦那に今聞いたら「変わった人」と即答でした(笑)

• し

ありがとうございます!

やはりこの歳になると、いろいろ滲み出るんですかね〜。

そして旦那さん、即答ですか。笑
    ほんと、ちょっと話しただけなんですが😅
    この際、客観的にどこでそう思われたのか測定できればスッキリするのに。。笑

• 4月14日