※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
妊娠・出産

義母が怖い。連絡がしつこく、無理な要求も。旦那がベビーカーをねだるが、会わせない条件がある。どうすべきか?①買ってもらい子供も会わせる②性別教えて買ってもらい子供は会わせない③性別教えるだけ④性別教えず物もいらない

前半愚痴で後半質問です!長文です😂

義母が怖いです。
保育園通う前の旦那と兄弟を
捨てて別の男とすぐ結婚して疎遠
何年か前に用事があり連絡先を教え合ったそうで
妊娠を察知したのかなんなのか
最近急に連絡してきてこっちの都合関係なしで
早朝、深夜おかまいなしで旦那に鬼電してきます…
出ても話が噛み合わず出ないとLINEで1人でキレてる😂
さらに悪阻でダウンしてる私を
無理矢理でも連れてこい会わせろ(一度も会ってません)
妊婦が食べたら駄目なものとかない!
バカなの?寿司行って生物食べさせり!とか
会いたい会いたい旦那だけでも会いたいと
しつこいので旦那1人で
何年ぶりかに義母に会いに行ったら
たまたまバレンタインの前日で
酒入りのチョコ作って嫁に食べさせり!とか
いやいや子供殺す気ですか?
あなた一応3人子供産んでますよね…
って感じで本当に怖いです。
一応お礼の電話をしたらいきなり火がついて
息子の好きな食べ物は?色は?ジュースわ?
息子をちゃんとしってるの?と…😂
私も大人しい性格ではないので
最近の旦那の様子を当てつけの様に喋り返し
最後に「幼少期の息子さん情報をどうも!おかげてやっと旦那のすべてが把握出来ました!お義母さんはすべて把握できました?まだお伝えしましょうか?ん?」と
そしたらあ…そうなの?いや大丈夫。と笑
連絡も減少しスッキリ!義母はヤキモチ焼きかな🤢

ここからやっと質問です!
そんな義母に旦那がベビーカーをねだろうとしてます
買って貰うなら産まれたら会わせないと。でも嫌😂
旦那も会わせんでいいよ。
都合良い奴は都合よく使って放ったらかしとき~と。
正直こんな義母ですから何言われるかわからんし
何されるかも…(私達の家は知りません!)
むしろ義母からベビー用品を貰いたくないと言うと
向こうは酒チョコぞ?こっちもそんくらい
してもらっていいやろと旦那は言います。
えー😂性別すら教えたくないのに😂
皆さんはこの場合どうしますか?
①買ってもらって子供も会わせる
②性別教えて買ってもらい子供は会わせない
③性別教えるだけ
④性別教えず物もいらない

コメント

みくり

④ですね🤣
絶対関わらない方がいいです!!!

  • 未来

    未来

    こんな長文にコメントありがとうございます!
    ですよね😂
    私も断然④なんですが
    旦那がもお義母に対し
    ほぼ復讐心とゆうか
    怒りとゆうかって状態で(ヽ´ω`)トホホ・・
    母として④を貫きます!

    • 4月14日
まー☆

義母こわぁ😵💦物も買ってもらわない方がいいかと思いますよ!
そういう人間は、ずーーーーっと私が買ってやったと言ってしつこいです。
これから先連絡もとる必要感じないです🤔

  • 未来

    未来

    写真しか見てなくて綺麗な方だな~
    仲良くなれればいいな!と思った
    2日後?から鬼電の嵐など開始😅
    もぉー本当に悪阻よりキツい義母ですw
    今月末旦那も私も携帯の機種変更するので
    番号もラインも変えてしまいたいけど
    旦那の仕事立場上そうもできず😅

    とりあえず母として④を貫きます!

    • 4月14日
*夢*

迷わず④です。
そういう人からお金や物はもらったら絶対後悔します😣
連絡も未来さんは取らないほうが良いと思います💦

  • 未来

    未来

    長文にコメントありがとうございます!
    私は連絡取っていないです!
    旦那の携帯から1度通話したのみ!
    ただ酒チョコを持たされた時
    旦那がトイレに行ったすきに
    どうも義母は旦那の携帯をみたようで
    (ロックしてなかったです)
    携帯開くと私の電話帳画面だったそうです笑

    母として④を貫きます!

    • 4月14日
  • *夢*

    *夢*

    そうなんですね!
    怖いですね...。
    嫌な予感しかしないです...💦
    私も毒親の母とは娘のために絶縁状態貫いてます!
    お互い我が子を守りましょう😣

    • 4月14日
  • 未来

    未来

    いきなり登場して
    なにがなんだか笑

    まぁ子供が産まれる前に
    正体知れて良かったと
    プラスに捉えてます😅

    • 4月14日
  • *夢*

    *夢*

    そうですね😅

    • 4月14日
Lee

④ですね😭
連絡も取りたくないし、人間的に嫌です🤚🏻

  • 未来

    未来

    長文にコメントありがとうございます!

    私も一瞬でドン引き大嫌いです
    よく好きな人の親なんだからとか
    耳にしますが関係ない笑
    嫌いな者は嫌いだ😅

    私がズレてるのか心配でしたが
    共感者多くて安心です!
    母として④を貫きます!
    もう旦那は義母に対する復讐心のようですし笑

    • 4月14日
  • Lee

    Lee

    好きな人の親であろうが、関係ないですよね🤚🏻
    私も 義母とは距離があるので…笑

    旦那さんも常に私の味方してくれるので、似てますね😆

    • 4月14日
  • 未来

    未来

    似た境遇ですね!
    喜ばしい内容ではないけど
    ホッとしました!笑

    本当に3回くらい死ねばいい🖕🏿
    と口に漏らしてしまい
    旦那は爆笑してましたが
    子供に悪いと思い頑張って
    義母から気をそらしてます笑

    • 4月14日