※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

義理兄の子供の運動会で馬鹿にされてストレス。主人も笑って。どう対応すべき?

妊娠9ヶ月の妊婦です。
今日、義理兄の子供の運動会があリ
来てと言われたので主人と見に行きました。
お腹出てきたね〜なんて話してて
最初は良かったんですが途中から
だるま、関取など馬鹿にするような
発言を何回もしてきました。

私は背が低く妊娠前は細身でした。
確かに太ったのは事実ですが私も太リたくて
太った訳ではないですし普段から主人に
同じようなこと言われてるのに兄弟揃ってか。
とストレスです。主人もそれを聞いて笑ってました。
普段から主人にはそういう発言は嫌だと
言っているのに関わらずで余計イラつきます。
最後の最後までニコニコして耐えましたが
皆さんならどう対応されますか?

コメント

みみこ99

泣いてやったら良かったなぁと思いました。

冷静に考えたらバカな事を言ったとわかるはずですし。


運動会の人前で黙って泣いて1人で私ならタクシーで帰ってやります。

  • R

    R


    回答あリがとうございます!
    私泣くのが苦手でなかなか泣けないんですよね😓
    嘘泣き特訓します。もしくは目薬で。笑

    • 10月18日
まめちゃんママ

うちの義家族もみんな細身で、私だけがぽっちゃりガッチリで😅
よくサラッと嫌味言われますよ〜笑

私もサラッと流したり、ひ弱よりはいいわ‼️とか、言い返したりします(o'∀')b

妊婦さんに向かってウザいですよね。
なんであーも嫌味が言えるのかですよ‼️笑

私なら、太りたくて太ったわけじゃないし😤と言っちゃいそうです(´xωx`)

  • R

    R


    回答あリがとうございます!
    ちょっとしたことでも嫌味に聞こえて
    すぐイライラしちゃうんですよね😓
    今度言われたら強めに対抗してみます。笑

    • 10月18日
deleted user

私だったら、気持ちが態度に出ちゃうので「あ゛!?」って不機嫌な顔になりますね。
相手が誰であれ。


兄弟揃ってとんだバカですね。
どこの小学生かと。

そんな非常識な人にニコニコ対応しなくてもいいと思いますよ。

  • R

    R


    回答あリがとうございます!
    幼稚園の運動会だったんですけど
    幼稚園生の方が赤ちゃん?お腹触っていい?と
    大人でしたね((((°_°))))

    本当にとんだバカです。

    • 10月18日
deleted user

旦那さんも、旦那さんのお兄さんもなんなんですかね!?
いらっとします!!(;_;)
それに義兄はお子さんがいらっしゃるということは、自分の奥さんに対してもそんなこと言っていたのでしょうか…
私だったら「じゃあ次はあなたが妊娠してくれる?」って言って一人で帰ります。笑

  • R

    R


    義理兄はお酒飲む方でお腹が
    少し出てるのであなたも変わらないよ♪
    と対抗したものの効果なし。笑
    男の人は絶対に妊娠、出産
    耐えれないくせに!と思っちゃいますよね。

    • 10月18日
clover(*´∀`)

私の父が言いますね💦

関取来た❗
何やその歩き方❗
息荒いぞ❗アハハ
旦那の中出し濃かったんやな❗w

怒ってるんですけどね⤵

お腹の子供の為にストレス溜めたくないですよね💦

  • R

    R


    え、お父さん……。
    歩き方も息荒いのもお腹で人間
    育ててるんだから仕方ないですよね。

    本当にストレス溜めたくないです!

    • 10月18日
seriママ

最低ー❗️

旦那さんも最低。
誰の子供だと思ってんだって感じ。
モラハラですよ。

  • R

    R


    回答あリがとうございます!
    主人に関しては何度言っても
    わからないみたいなので
    最低超えてクズですね。笑

    いつもヘラヘラしてる人間なので
    もう諦めようと思います。

    • 10月18日
  • seriママ

    seriママ

    そうでしたか😥

    でも心に傷のできる話です。

    言い返しとして、ふざけて義兄弟の子供に対しての嫌味風を言ってやればいいですよ笑

    関取なんて最低。ゆるせん

    • 10月18日
  • R

    R


    絶対産後ダイエットで
    綺麗と言わせてやリます!笑

    女の根性と恨みをなめんなよ。と常に
    思っておリます。笑

    • 10月18日
  • seriママ

    seriママ

    倍返しだ❗️

    • 10月18日