※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

布やメッシュ地のソフトサークルとプラスチックのベビーサークル、どちらが良いか教えてください。メリットやデメリットがあれば教えてください。

そろそろズリバイをしそうなのでサークルを買おうかと考え中です!
折りたためる布やメッシュ地のソフトサークルとプラスチックでできたベビーサークルがありますが、どちらが良いのでしょう😳??
メリットやデメリットがあれば教えてください😃

コメント

これを買いました!
うちの子は破壊王なのでメッシュや布などはだめにするなぁと思い、プラスチックにしました😅

メリットはおもちゃが付いている、壊される心配がないことです。
デメリットはたためないので場所を取ることです。

うちはこれでよかったかなぁって思ってます😊

• むぎ

むぎ

写真付きでありがとうございます😊
    うちもこのタイプかメッシュと迷ってました!
    なるほど!!
    うちの子も破壊王なのでいつか破りそうです😅
    参考にさせて頂きます😆

• 4月14日
natsu🐤

うちはメッシュにしました!
軽くて掃除機かけてる時も片手で持ち上げることもできます。が、嫌がって入ってくれません…(´•ω •`)笑

• むぎ

むぎ

入ってくれないこともあるんですね😵
    想定してなかったです😅
    掃除が楽なのはいいですね!
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

• 4月14日
ままちゃん

友達のうちはメッシュ地のものを使っていたようですが、すぐつかまり立ちをするようになり、メッシュに掴まろうとすることがあったので片付けたと言っていました💡
うちは、プラスチックでできたサークルでオモチャがついているタイプを使っていますが、つかまり立ちしても頑丈だから平気で、オモチャもついてて触って遊んでくれます✨
サークルを円形だけでなく、一直線にして使って、触れて欲しくない家具を逆に囲うこともできて便利で助かってます😊
デメリットは、、高いことでしょうか?💦

• むぎ

むぎ

つかまり立ちするときの事を考えてなかったです😵
    プラのほうがつかまり立ちの練習にもなって良さそうですね!
    買うなら直線にもできるタイプのものを選ぼうと思います😃
    1万前後で考えているのでプラも物によっては買えそうです!
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

• 4月14日
ななみ

メッシュ使ってますが、子供から親が見えるので、子供の離乳食を食べさせてから、中でおもちゃで遊んでます。
今、思うと、子供からだと何も見えなくなっちゃうかなと
買って良かったと思っています

• ななみ

ななみ

食べさせてから親たちが食事します

• 4月23日
むぎ

回答ありがとうございます!
メッシュは子供から見えやすいメリットがありますね😃
今日突然ズリバイ始めたので今週中にはサークルを買おうと思ってます!
参考にさせて頂きます😄