※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまま
妊娠・出産

31週目の検診でお腹の子が2004gと言われ、成長が早いと驚いています。逆子で帝王切開になる可能性も。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています(*^^*)
とうとう31週目で今日は検診に行ったんですが、お腹の子がもう約2004gと言われて、産婦人科の先生も私もびっくりしちゃいました笑笑
成長が早すぎると、言われました笑笑
まだ、逆子だから今から出産になると帝王切開になるよ!!安静にして下さいと病院の先生に言われました^^;
やっぱり成長早いですよね^^;
皆さんはどー思いますか??
また、こーゆう経験した方とかいますか??^^;

コメント

とーこ二児のママです

私は真逆で、ずーっと小さい小さいって言われてて「生まれる時2500いかないかもなぁ」って先生に言われてたんですけど34w位からはあれよあれよと猛スピードで大きくなって行って、41wで生まれましたが3310で全然小さくなかったです😂
最後の方とか1週間で200位増えたりしてましたよ💦
もしかしたら4000位のビッグベビーが誕生するかもですね❤️たぶん後半はもっと勢いつけて大きくなるので逆子ちゃん早く治ることを祈ってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• さやまま

さやまま

返信ありがとうございます(*^^*)!!
    そーだったんですねー!!
    4000gとかなら出産が大変そうですね笑笑ありがとうございます(*^^*)!!

• 4月15日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

私もそのくらいの時逆子でしたよ⑅︎◡̈︎*
    ただ、グルグル回る子だったので、逆子戻ってちゃんと頭が下でロックされたんですけど…
    結局お産の時に緊急帝王切開になっちゃって、これだったら必至にお腹に
    「回れー回れー」って説得しなくても良かったなって思いましたwww

• 4月15日
とらねこ

私は30週で1950、大きめだね〜と言われて39週でなんと推定4000と言われました😳😳💦
その場で入院して促進剤使って翌日産まれましたが3300でしたよ〜💓笑
あくまで推定なのでズレはあるし、大きい子のほうが育てやすいしいいことばっかりですよ🤗

• さやまま

さやまま

なんか似てますね(*^^*)
    なんだか、安心しましたー!!
    推定ですもんねー!!笑笑
    とても参考になりましたー!!
    ありがとうございます(*^^*)!!

• 4月15日
うに

確かに早い感じですね😄
私は35wで2450gの逆子で帝王切開確定ですよ☝️

• さやまま

さやまま

そーだったんですねー!!
    35週からもうだいたいは確定する感じなのですかね。逆子は笑笑^^;

• 4月15日
ゆ

私 32週の検診で推定2100でした😳
結局3700のビックベビーでしたが
大きい分しっかりしてるし 小さくても大きくてもやっぱりわが子は可愛いですよ😍😍

• さやまま

さやまま

あらーほんとに大きいですねー!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    なんか安心しました(*^^*)!!大きくてもわが子は可愛いですねー!!

• 4月15日