※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

病院で水腎症と診断され、心配な症状が出ている女性がいます。治る可能性があるが、心配しています。

退院する前に、病院で先天性水腎症と言われてしまいました。
その2日後に病院で診てもらったんですが、やっぱりまだ腫れてるみたいで、尿があんまり出てない気がします。
ウンチはめちゃめちゃだすんですけど、
うんちと一緒におしっこもでてるのかオムツ見ても
なんかわかりにくくて。。。。
オムツは重たいかんじすんですけど、どうなんでしょうか。
水腎症と言われた方いますか?
治りますかね?自然に治ってることがあると言われたんですが、なんか横が腫れてるかんじします。両方。
親とかには、大丈夫、心配しすぎと言われましたが
やっぱり1人目ってこともあってすごく心配です。

大丈夫なんでしょうか?

コメント

みい

下の子が水腎症と言われました
診断もつきました
自然に治りましたよ!
何もしてません。月齢が進んで検査したら数値が良くなってて自然治癒したね~って言われました☺︎

  • ゆり

    ゆり

    おしっことかどーでしたか?

    • 4月14日
  • みい

    みい

    おしっことかは普通でしたよ
    ウンチが一緒に出ててオムツが重いのならおしっこもしっかり出てるんで問題ないですよ☺︎
    横が腫れてる感じとの事ですが、良かったら写真とか見せて頂けますか??
    多分水腎症と言われて気にしすぎになってしまってる部分もあると思いますよ(*^_^*)

    • 4月14日
kkks

息子が退院する前に両側水腎症と診断されました。

はじめての子どもでしたし初めて聞く病名ですごく焦り、悲しんだ記憶があります。

それから有名で大きな小児科を紹介してもらい、今2歳になりますが半年に一度通ってます!左は平均の大きさになりましたが、右はまだ少し腫れています。

病院で水腎症と診断される方が珍しいようで、昔なんてそんなことわかりもしなかったよと担当の先生は言ってました!念には念をの定期検診なのでそこまで深刻に考えてません🤤おしっこもちゃんと出てるし、、

ただオムツトレーニングとか始めて自分でおしっこの量を調整するようになるとまた腫れたりする子もいるようで、小学校上がるまでは通ってねと言われました!

おしっこするときに痛がったり、熱が続いて出るようになったり、尿路細菌症とか併発しなければ問題はないと言われました!

参考までに( ^∀^)