※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
お出かけ

先の話になりますが、息子が2歳の誕生日にディズニーシーに行く予定です…

先の話になりますが、
息子が2歳の誕生日にディズニーシーに行く予定です。
1歳の誕生日のときにも連れていきましたが、1歳の時はボーッと見てたショーも
2歳になるともっと興味を示してくれるかなと思っています。
しかも今ミッキーがきになるみたいで🐁

でも、下の子が生まれて3ヶ月ぐらいの時なんですけど、、。
その頃からテーマパークに連れていくというのはちょっと宜しくないですかね😣😣
時間帯はゆっくり10時~夕方あたりで
いこうと計画中です😣
ディズニーまでは車でいける距離です😣

この時期ぐらいから上の子の都合で
テーマパークに連れていった方いらっしゃいますか?
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ひかそらママ

私はまだ2人子どもいるわけではないですが、失礼します🐤💕
3ヶ月なら機嫌や体調が良ければ大丈夫だと思いますよ😆
ただあくまでその時間ずっと機嫌が良くて体調が良い時に限りますが…😅
私も息子と外出するのは大好きですが5ヶ月になった今でも数時間おでかけするだけで少し疲れてしまうのか、機嫌を損ねてうーうー唸ります(笑)
私の子どもは冬生まれなので3ヶ月の時は室内の遊び場しか連れていきませんでした🐤
でも上の子がいる場合そうとも言ってられないですもんね😅
もしご不安ならもし、実家が近ければご両親に半日だけ預かってもらうとかはどうでしょうか??
あと、最近は託児施設も充実してますし、ファミリーサポートも登録しておくと特にお子さん2人以上いる場合は後々安心できると思いますよ💕
今後、上の子がプレ幼稚園とか通うときとかもっとお母さんが大変になってしまうと思うので…😅
あとは、保育ママとかそういったものも利用するのも手です🎶

  • ぺんこ

    ぺんこ

    コメントありがとうございます!

    上の子はパパに任せて私は下の子の様子を伺いながら行動するので一時的に別行動が起こりうるかもしれません🙊

    それが実家は離れていて…😫😫
    気になっていたんですけど、保育ママって一時預かりみたいなことも可能なんですか??😮

    そうなんです、プレ入園となると一時預かりの事も考えていかなければいけないですよね😫
    はやいうちから親子とも預かりに少しずつ慣れていくことも大切ですね😫

    • 4月14日
  • ひかそらママ

    ひかそらママ

    ご実家が遠いと何かと大変ですよね😭
    うちも少し離れているのでお気持ちすごくわかります😭❤

    保育ママに関してはおそらく住まわれている区によって違うとは思います😆
    保育ママも区や市を主体に動いているので…😅
    民間はわかりませんが😅
    うちの住んでる区は保育ママサービスはありませんが、家から少し離れてますが一時預かり施設みたいなのはあります!
    確か一時間につき900円だったような…?
    もし、パパとの協力体制が得られるのなら途中別行動になってしまうの前提で遊ぶのはアリじゃないかと🐤💕
    それに、ディズニーランドは授乳室もあるし、助かりますよね✨😆
    ママは下の子に合わせてゆっくり授乳室周辺をディズニーランドの雰囲気を楽しむつもりなら、下の子が暑くて愚図ったりしたときも安心できると思います❤
    ただ、行くのは夏ですよね?
    ママもパパももちろん2人のお子さんの熱中症なども気をつけてあげるべきかな?と👶🎶

    • 4月14日
  • ぺんこ

    ぺんこ

    実家に頼れないのは結構大変なこともありますが、近すぎてしまうと甘えすぎてしまう部分もあるのでよし悪し…ってところです😂

    地域によってちがうのですね!
    早速調べてみたいとおもいます!

    行くのは9月の半ばになります😋
    ですが、去年は残暑が厳しくて
    日中は結構な暑さでしたが、夕方から風が出て肌寒くなって…。調節が難しかったのを覚えています😣
    その辺も踏まえて計画しなければですね!

    熱中症気をつけたいとおもいます😋

    • 4月14日
み

上の子の都合ではないですが、実家が近所(バス5分)だったので3ヶ月くらいの時は実家に帰りよく行ってました😅
パークで長いこと働いてたのもあり、ほんとショー見てご飯食べてフラフラしに行くだけって感じですが😂

小さい赤ちゃん連れて来てる人意外と多いです☺️💡
時期的には夏?8月?に行くってことですかね🤔?

炎天下だし、夏休みだし、レストランで休もうにも混んでて中々入れないなんて事もあるかも?って思うので、ご飯は少し時間を変えたり、3ヶ月の赤ちゃんにはベビーカーに保冷剤とか涼しい対策して日よけしっかりしとけば問題ないと思います☺️✨

  • ぺんこ

    ぺんこ

    ごめんなさい、したにコメントしてしまいました💦

    • 4月14日
ぺんこ

コメントありがとうございます!

えー!5分なんて羨ましいです😍😭😍😭
いく月は9月の半ばです!
1歳のお誕生日の時は残暑があり、日中は結構暑く、夕方は風が出てきて涼しく調節が難しかったです😂
その辺も考慮していかなくては行けないですね😫
ベビーカーも抱っこひもも持っていくつもりです😋!

小さいお子さん連れが多くてよかったです😌。
しっかり計画していきたいと思います😋

ひろ♡ゆい

下の子は4ヶ月でディズニー連れてってますよ(๑・̑◡・̑๑)
シーはベビーセンターが1ヶ所なのでそこだけ行動する時に注意していけば大丈夫だと思います♪
下の子の授乳してる時に上の子はパパと遊んでたりアトラクション乗ってたりしました!

  • ぺんこ

    ぺんこ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!同じような月齢でいかれている方がいらっしゃると思うと少し安心しました😌

    私も上の子はパパにお任せしようとおもいます😋

    • 4月14日