※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が夜オムツ漏れで大変。添い寝のため大人の寝具も洗うのが大変。対策を教えてください。

オムツについて相談です。
現在9ヶ月の女の子で、⒐5キロあります。

最近、就寝中におしっこが漏れて下に敷いたシーツに染みてしまいます💦

昼間はMサイズのムー二、就寝中はLサイズのムー二を使用してます!

どうしたら良いのでしょか?

添い寝しているので、大人の寝具を毎回洗わなくてはならず、天気に悪い日など大変です!

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

歩美

ママ友が同じ状況だったのですが、オムツの上からトレパンを履かせていましたよ😋
トレパンは層が厚いので、漏れないと言っていました!

• みぽ

みぽ

すごい!
    そういう手があるんですね!
    目から鱗です。
    それならどされて漏れなさそうです。

ありがとうござます😊

• 4月14日
はやとママ

ムーニーの吸収力あまりないようにあたしは感じます💦

• みぽ

みぽ

そうなですか!
    義母のすすめでムーニー使ってまして💦
    もし差し支えなければ、教えて欲しいんですが、何を使われてますか?

• 4月14日
  • はやとママ

はやとママ

そうなんですね!
    あたしも病院でもずっとパンパース使ってたんですけど、うんち漏れがすごくて、昼間はムーニー、夜はメリーズにしたんですけど、メリーズと比べてムーニーはおしっこ吸収してくれなくて服が濡れること多々ありましたので、今度からはメリーズ1本にしようかなと思います!
    吸収力が1番あるのは、パンパースとは思いましたが、パンパースはサイズ小さいのでそこが難点でした💦

• 4月14日
  • みぽ

みぽ

うちも病院はパンパースでした!
    確かに大きめむちむちの娘にはパンパースは小さく感じた気がします。

夜中、変えてあげればいいんですが…ギャン泣きするので、一度も買えないのでLサイズを使ってます!
    Mサイズだとパンパンで吸収できずに後ろから漏れてしまって、Lサイズにしました!

Lサイズがやや大きいのか、足の付け根から漏れてしまってます💦

メリーズがいいんですね♫
    今度メリーズ試してみます。

• 4月14日
  • はやとママ

はやとママ

そうなんです!うちもおデブくんなので小さいんです(笑)
    わかります!うちは寝たら朝まで寝てくれるのでスヤスヤ寝てるのにオムツで起こすのもかわいそうだなと思ってしまって…
    難しいですよね😅
    ぜひ、お試しください!!

• 4月14日
ふー

ペットシート引いといてみてはどうですか?

黎音

私はパンパースで就寝中に漏れるようになりメリーズに変えました。そしたら漏れなくなりました✨

• みぽ

みぽ

やっぱりメリーズがいいんですね!
    これはもうメリーズ試すしかなさそうです。
    ありがとうござます😊

• 4月14日
さくらママ

ムーニーは小さめなのでメリーズやグーン試してみてはどうですか??
うちは寝る時はマミーポコのテープLつけてますが漏れたことないですよ!