※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

9か月の娘の離乳食でまだパンをあげた事が無かったのであげてみようと思…

9か月の娘の離乳食でまだパンをあげた事が無かったのであげてみようと思うのですが、皆さんは普通に市販されている食パンなどをあげていますか??今家にコストコのディナーロールがあるのでそれをあげてもいいと思いますか⍤⃝??
自分で作ったパンがいいのは分かっていますが中々作る気にはなれないので、、(笑)
もし、市販の食パンはいいけどディナーロールは
ダメじゃない?という場合は何故ダメなのか教えていただけると助かります(´>_<`)

コメント

ろびぴ

たまご、蜂蜜入ってなきゃ大丈夫だと思います(о´∀`о)
美味しいですよねぇ~✨

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます♡︎ʾʾ
    はちみつは知っていましたが
    卵もダメなんですか(´>_<`)??

• 10月18日
リトルミー

本当に気にされるのなら、ベーカリーで食パンを購入された方がいいですよ!

スーパーとかで売っている市販の食パンは結局添加物が色々入ってますから。

ろびぴ

油分も少ない方が負担は少ないけど、私は最初パンあげたときはパンがゆではなく、小さくちぎってあげました‼
離乳食問題なくてヨダレ豊富ならいけますよ😃
甘くて美味しいからビックリするかなぁ?✨

• ぽん

ぽん

バターの量とか気になりますよね(´>_<`)
    ディナーロール、結構バター入ってそうですよね、、(笑)
    ろびぴさんは市販の食パンなどを
    あげてましたか⍤⃝?

• 10月18日
ろびぴ

たまご、もう食べてますか?大丈夫なら!(笑)
初期の頃はアレルギーとかもあるから食べさせてないけど9ヶ月なら大丈夫かな?😅
忘れてしまってて、、笑

ろびぴ

何度もすみません😣💦
クロワッサンとか、ロールパンではないから大丈夫かと思いますけどね😅💦
私は食パンの柔らかい所や、アンパンの周りをあげたりしてました(笑)

マムマム

食パンの超熟が一番最初に食べさせるなら適していますよ!
余計な物を使用していませんので(。・(エ)・。)ノ
ディナーロールとかは、バターも結構入ってますし慣れてからの方がいいと思いますよ!